EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

PSO2 総括みたいなやつ

今年はPSO2イヤーだったかなぁ。 トータルのゲーム時間が減ってるのに復帰しちゃったのでまぁ仕方なし。 普通に欲しいと思うCSゲームタイトルも あまり見当たらなかったのも原因ではあるけど。

PSO2 報酬期間終了

今までで一番色々頑張った。

PSO2 生放送多すぎなんじゃ・・・

またまた生放送。 そしてまたまた先出し情報。 その中で気になったものを何点か。

PSO2 報酬期間開始ー

週末の生放送を拝見しました。 はい、☆14は未実装確定ですw 旧DFエルダーのサイコよりちょい出るくらいの設定だということが判明。 「オフスよりも全然出ない」とか 「各シップで週1本出るかどうか程度」とも言ってたかな? こんなん絶対出ないwww

PSO2 レア運大事

ネッキー終了。ちょっとホッとしたw そしてメリクリ開始。共用だと3周が限界だけどすごい楽。 この手のマルグル系緊急は近接だと接敵するのがダルイので遠距離のRaが基本。 肩越しランチャーヘタ過ぎて使えないのでアサルトでWB係を主に。 Raが複数いてWB貼るの早い本職の人がいたら基…

PSO2 やっぱりメセタは貯まらない

やっぱりレア運アップで間違いない。 というかこの手の季節緊急的なものは 1本落ちるまでが大変で1本落ちると ポロポロ続々と落ち始める印象がありますね。

PSO2 ガビーン

メンテ起因のやる気減退が収まらない。 メンテ後シート埋めるためネッキーと終焉行って、 シート終わった後はログインボーナス受け取ってログアウトとかになってるw

PSO2 やっと終わった

結局10Gパッチが終わったのは土曜の午前9時頃でした・・・ なんかDL開始して放置すると Vitaは画面焼き付き防止のため 決まった時間で画面が暗転するのですが、 この暗転した状態だとほぼDLが止まるのが一番の原因みたい。 これはVita本体の挙動なんですかね? 前…

PSO2 衝撃の10Gパッチ

なんとVitaでのアップデートで10Gのパッチとか・・・ クライアントデータ以外のパッチデータの再構築かぁ。 何時からDL可能なのかわからないけど、 仮に朝始めたとしてもメンテ終了までにDL終わるのか怪しいところですな。

PSO2 ピャー

ピャー土曜にあった生放送で色々発表があったみたいですね。 マザーに強そうなコレクト武器全種と☆12防具1式。 それとついに☆14武器がドロップ限定で実装らしい。 まぁあれです。 確率的にすごい絞ってくるだろうことは明白なので・・・ 落ちない武器は未実装と同義です。…

PSO2 週1本なら余裕になった

とりあえずシート1順目は終わりました。 そしてクールタイムの2日間でギクス6本目も終了w 週末だからなのかアムチを回す人が まだ結構残っていたので特に苦もなくギクスは終了。 レアブ250はもちろん結構な数のトラブも消費したのですが、 結局アムチ6シート分で出た☆13はタマゴ1個でし…

PSO2 週1本すら大変そう

ファミ通防衛、2日目は半分失敗・・・ それ以降も3・4回に1回は失敗かなぁ。 始まる前のテレポで周りの人の職分布見ればクリア可能かどうか 結構な確率で当たるようになってきたw

PSO2 訂正とその他 と追記

基本コレクトシートにSG使わない派なので ギクスはメンテまでに頑張れば5本ギリギリ行けるかどうかってとこです。 オビシートのゲージの伸び次第ですが、 オビ早めに終わりそうならどうにか6本目も取りたい所存。

PSO2 オォービットダグゎァーキター

先日のPSO2の生放送で11月アプデの ファミ通カップ?なる季節緊急防衛戦? で新しいオービット武器がコレクトシートとして配信されると発表されたらしい。

PSO2 困った

卵シート3種が終わりました。 この時点でもS評価なしですが、 12ユニットは2つでました。 デッドリアームとレイレッグ。 13武器と違って特別なエフェクトがないもんで 何戦か回して要らない物店売りするとき気づきました。

PSO2 思ってたんと違う

んーアムチ微妙・・・ なんだろう最大難易度の調査クエに参加したと思ってたら いつの間にかTAやらされてるのに違和感が。 実装装備も能力的にどんぐりの背比べだし・・・ あんまり楽しくない。

PSO2 アンパンチ楽しいよアンパンチ

アンパンチのためにレイナックルを慌てて集め始めたと 前回書きましたが、 その時点でまだ2本しかなかったレイナックルも 現在5本まで集まり属性60で+34までできました。 あとは19日までにもう一枚シート確保して35です。

PSO2 雲行きがあやいくなってきた

あーなんだろう、プレミア課金しなくてもいいかなぁー。 という気になって参りました。 WMはもう用意して準備万端なんですが…

PSO2 意外と終われない

ドゥドゥ弱体5%期間が始まりました。 5%というと大したことなく聞こえますが、 5→6のスロ拡張に関していえば 成功率+40で100%完封できるようになるので、 スロット拡張をしておきたい物があったら ささっとやっておくといいと思います。

PSO2 アムチは楽しいかも?

ピャーーーー ☆12防具とうとう来ましたね。 この発表自体はまぁ嬉しいものですし、 好意的に受け止めたいのですが、 予想の斜め上といいますか斜め下といいますか、 微妙になる可能性を多分に含んだ内容でしたね。

PSO2 休止はアムチ次第?

プレミア切れるとやっぱり色々不便ですなー。 ビンゴを進めて行くと 強制的にライドクエスト行かなければならないのですが、 これがなかなか曲者で 休日でも夜の緊急の合間に最過密鯖でしかpt成立しないっぽいのです… ライドクエはポイントまともに稼ぐなら12人推奨らしく ど…

PSO2 まだやることあった

あーそうそう前回の長時間生放送で 条件ブロックが試験的に導入されるかも? 的な話があったらしい。 ある条件を満たした人のみ入れるブロックってことですね。 PS4で大量の新規さんが入ってきた結果、 野良の質の低下が酷く、 サブレベルが極端に低い人やら 装備の未…

PSO2 休止カウントダウン開始

やることがないw 前回の記事ではなんか勘違いしてたみたい。 ロビーにはゴジラ来たけど、 ゴジラスーツは24日のスクラッチだったみたいです。

テラリアあれこれ

やってきましたフィッシュロン。 最強のボスとの噂でしたが、 果たして・・・

なん・・・だ・・と・・・

唐突ですがテラリアのアップデートが来ました。 結構な量の追加要素でまだ全容は把握してませんが、 大きな所で 新ボスのデュークフィッシュロン? トロッコ 釣り 新アイテム盛りだくさん あたりでしょうか。

復帰後PSO2 その6

なんだろう最近あまりやることがない。 というか倉庫がカツカツ過ぎて何もできないという方が正しいか。 レベルさえ上げきってしまえば あとは装備強化くらいしかやることがないのがPSO2というゲームなのですが、 (あくまでも私見です) それを効率よくやるには半年に…

復帰後PSO2 その5

FFコラボクエが始まりました。 初回挑戦時、 道中にオーディン出て真斬鉄剣でチーン。 どこかの名も無き勇者様がドールで復活からのムーンでそのまま続行。 したのですが最後のエリアのオーディンでも真斬鉄剣でチーン。 1度目の斬鉄で人数減ってたとはいえ 初挑戦で2度の全滅斬鉄剣も…

復帰後PSO2 その4

遅ればせながら、 やってきました強化徒花とレイシリーズ。 レイシリーズには青武器取得が必須になっておりまして、 こればっかりはSHAD行かねばならず、 復帰してAD全然行ってないのでカプセル貧乏な身としては 大変つらいことになりそう・・・

復帰後PSO2 その3

んーどうやらまだ報酬期間の ドゥドゥ弱体化(追加能力成功率+10%)についての理解が足りなかったようです。

復帰後PSO2その2

コレクトファイルのおかげで緊急ゲーが絶賛加速中。 これはなかなか厳しい。 これって正直プレイヤー側にも運営側にも メリットよりデメリットの方が大きいような気がするのは気のせいですか?