EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MCD 新DLC未知なる海 ※追記あり

昨日実装のDLC未知なる海についての印象を少し。mapはもう恒例となりつつある無駄に長い面倒なmapでした。特にわき道も広いので全部回ろうとするともの凄い時間がかかりました。水中なので息継ぎが必要なのと重力低減のせいで移動もジャンプもモッサリで余計に時間…

あぁぁぁぁぁ

ベルセルク未完で終了かぁ・・・とても悲しい・・・FSS・H×H・ヒストリエ・よつばと・・・数々の遅筆作家を追いかけてる身としてはストーリー完結までのプロットを何らかの形で残す義務を人気遅筆作家に課す法律の制定を強く望みます・・・割と本気で・・・

ダンジョンに捧ぐ墓標 その4

最終回。町に刺さってる伝説の剣は亡者の洞窟111Fから帰還すると行ける町で抜けます。最初は攻撃力10のゴミですが熟練度を最大まで上げると1600を越える最強の剣に変身します。精錬も+1毎に+9されるので+15で1800弱まで伸びる文字通りブッチ切りの最強剣。ただ…

ダンジョンに捧ぐ墓標 その3

ちょっと間が空いてしまいましたが引き続きプレイ中。でもちょっと飽きてきたかな。100Fのボスが他とは段違いで強かった。何度か挑戦して最後はpotも切れてHPギリギリでやっとのことでクリアしました。 こっちは縦横しか動けないのにボスは斜めに動けるのと攻撃をちゃ…

ダンジョンに捧ぐ墓標 その2

80Fのボス倒して次は100Fのラスボス?という所まで到達しました。ネタバレしたくないので色々伏せますがボス倒して町に帰った時のあれとか沢山ある町の繋がりとかストーリー的なものが全く分からんです。