EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

MHX雑感

MH

発売して早3.5週間。 HRも開放しモンスをワシワシ千切っては投げ千切っては投げしている今日この頃。 みなさんいかがお過ごしですか?

@3日です

エアシップQ購入しました。 が、これは・・・値段に比してもあんまりなんじゃないかという内容・・・ 初日に石像5・6体見つける程度やって絶賛放置中w

うぎゃーーーー

もう11月かぁ・・・ 最近はなんとなく昔のゲームをつまみつつ ごまかしごまかし繋いでます。

なんか色々情報きた

モノカゲクエストもう飽きました。 タルタロスでも110階程度でもう敵の種類が変わらなくなり あとはひたすら同じ作業の繰り返しでした。 それでも250階くらいまでは行ったんですが、 これ以上潜っても意味なさそうなので終了です。

モノカゲクエストその2

こんなのが出るらしい。 テラリアの戦闘特化した感じなんですかね? 11月中旬となるとその後にすぐMHXが出るし、 その後にはDQBも控えてそうなので、 ちょっと後回しになりそうですがとりあえず買いそう。 猫なのがイイ

モノカゲクエスト

先日発売した3DSのDL専用ソフト、 モノカゲクエストがまぁまぁ楽しい。 魔術師の呪いで目立つと死んでしまうようになってしまった主人公が、 呪いを解くために迷宮に挑む といったまぁありふれたお話。

なんか面白そうなのないかなぁー

やるゲームが見つからないのと、 フロストムーンもやってみたかったのとで、 なんだかんだテラリア続けてますw

酷い事になった・・・

なぜかはわかりませんが日曜の夜に突然テラリアのアップデートがあったようです。 釣りとかトロッコが楽しみだったのですが それらは更に先のアップデート内容だったみたいですね・・・残念。

遅ればせながら

おーMHXの発売日が11月28日ですかー。 思ってたよりだいぶ早いですね。 延期されないことを切に願うばかりです。

色々

もう7月かぁ・・・早いなぁ。 まだ詳細一切不明ですがこんなのが発表されてましたね。 最近この手の箱庭ゲームが気になってるので丁度よいタイミング。 要はDQベースのマインクラフトみたいなことなんですかね?

めでたい

おぉーなんだかんだでPSVitaの累計販売台数が400万台突破したらしいですね。 私的にはかなりの良ハードだと思うのですが、 結構時間かかりましたね。

書くことがないのです・・・

面白そうな新しいゲームがないので ひたすら昔のゲームを掘り返しています。 3Gを基本にDSゲームが多いかな。 DSのFF3とかGBAのFF6をちょこっとやったりしてます。 4Gも♂キャラ作って始めたりもしました。

だいぶ空いてしまった

3週間も前に下書きだけしてupするの忘れてt SAOLSがどうも性に合わないのでやるゲームが無くなってしまった。 仕方ないので手持ちの古いのからどれにしようかなぁーと 見てみたところMH3Gがちゃんと最後までやった記憶がなかったので、 久方ぶりに起動してみた…

SAOLSその2

SAOLSは高度制限解除くらいで止まってます。 なんだろうあんまり楽しくないです。

SAOLSその1

えーとSAOロストソング買いました。 ヨドポイント使ったので3k円位。 まだまだほんのさわり程度しかプレイしてませんが、 これちょっと微妙かも???

GE2RBその6

GE

ソードアートオンラインについてちょっと調べてみた。 まぁ調べたというか公式行って動画見ただけですが。 んーなんか思ってたのとはちょっと違う感じだったかなぁ。

GE2RBその5

GE

なにやらアップデートの告知が公式ブログであったようです。 一番望まれているであろうノコジンソートは実装決定です。 まぁ、これやら無かったら猛烈に叩かれただろうことは 誰でも予測できるので当然といえば当然ですね。

GE2RBその4

GE

いやーノコジンが集まらないなー。 何個かは出ましたがまだまだ完成には程遠い。

GE2RBその3

GE

なんだかんだでGE2RB続けてます。 なんだろうGE2よりノコジン掘りというオンに繋ぐ理由がある分できる。みたいな。 ざっと掘れたノコジンで、ちょっと装備構成を考えてみました。

GE2RBその2

GE

GE2RBクリアできたー。 でもなんだろう全然スッキリしないこの感じ。

剣街その7?

剣街は結局レベル99になっても神村正が出なかったです・・・ ま、それ以外にもいっぱい出てないものがあるのですが、 円卓の騎士が狩った数的には一番多いかな?

剣街その6

大分ペースは落ちてきましたが、 剣街はいまだに1周目でウロウロしております・・・ も2周目行っちゃおうかと一度は思ったんですが、 2周目入って一番楽しみなユニークのキャッチ&リリースを 最強武器なしでやるのはなんとも味気ないことになるなぁー・・・ と思ったらもう少し1周目…

剣街その5

まだ1周目なのですが、若干だれてきました・・・ この剣の街の異邦人はネットで評判調べるとあまり芳しくないのですが、 その大きなポイントが現在私も嵌ってるユニークの仕様のせいなんですよね。

剣街その4

まだまだ剣街1周目です。 回れるところは一通り回ったようなので、 ネタバレになりますがSS付でご紹介。 ※激しくネタバレを含むので ネタバレ嫌な人は見たら駄目、絶対。

剣街その3

なんとかクリアはできました。 最後はボスまでの道のりが結構手間ですなぁ。 そして禁魔エリア(スペル禁止)の番人もかなり強かったですね。 手持ちアイテム枠が100なのであまり余計なアイテム持ちすぎると トレハンに支障がでるせいで、回復アイテムも殆ど倉庫に入れっぱなしだったの…

剣街その2

なんと剣街一本になってしまいました。 レガシー再開するのは結構厳しいような気が・・・ クリアまでいけるかちょっと心配。 剣街の方は相変わらず楽しいです。 とりあえずの転職予定コースも一通りこなし、 ナイト・サムライ・ニンジャ レンジャ・クレリック・ウィザド が完成しました。 若…

レガシーその3 剣街その1

レガシーはとりあえずの防具を3人分揃えたら大分楽になりまして、 遺跡のゴーレム3匹討伐までやりました。 防具を揃えても尚センティネルには殺意を抱きましたがw

レガシーその2

とりあえず、レガシーの方をやってます。 でもこれ、進めば進むほど色々と微妙なような気が・・・

買ってきましたよ

ヒャッハー Vitaの剣の街と3DSのレジェンドオブレガシー買ってきたー。 もしかしたら新作を2本同時買いするの初めてかもw どっちメインでやるかを決めるため 両方ちょっとづつやってみました。