EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

ダーククエストその4

若干熱が冷めてきたダーククエストですが、 ちょいちょいソロアリーナはやっております。

ダーククエストその3

レベル75になり赤装備ゲットしました。 予想通り5つの効果がランダムで付与でした。 そして赤装備は武器のみで防具はないっぽいです。 また、レベル75ならアリーナ1エリア目から赤が落ちる可能性あります。 赤武器は武器グラ毎にあるのかな? 攻撃力にも結構な幅があるので、 …

ダーククエストその2

gameloftさんへのお願い http://www.4gamer.net/games/144/G014490/20111221020/ これのvita版ローカライズをはようおねがいしまs

ダーククエスト

これ何気に面白いですね。 値段的にもっとしょぼいかと思ってました。 とりあえず1周目は終了したのですが、 2周目からがハクスラとしては本番なのかな? レベル35超えたあたりから最初期装備が強化されて再登場してきたので、 1周目で武器集めるのは無駄な努力…

いぃぃぃやっほぉぉぉぉぉーーー

お昼前くらいにPSVita買いに行きましたー。 私が買ったのはヨドバシだったのですが、 朝から数十人の行列ができ、売れ行きは好調とのことでした。 そして驚いたことに、ロードオブアポカリプスとダーククエストが売り切れてたw ダーククエストを買おうと思ってたのですが、 まさ…

いよいよ

明日、PSVita発売ですねー。 私はヨドバシで予約したので、午前7時に販売開始らしいですよ。 ま、用があるので買いに行くのは昼過ぎですけどねw 予約日にも7時開始とかしてたし、 ヨドバシは割りに力はいってる感じですねぇ。

あっという間に

今年も12月とか・・・ 月日の経つのが早すぎる・・・ これが歳を取るってことなのかぁー さて12月に入り、色々欲しいものが目白押しなのですが、 どうしたものかとちょっとまとめてみる。

んー

ダクソもう飽きちゃった・・・ 周回プレイはもう驚きも何もないただの作業なので、 かなりつまらないですねぇ・・・

やっとこ

クリア致しました。 SL25の技量寄りのキャラでしたが、 体力10の初期値でも何とかなりましたー。 まぁボス相手だと即死攻撃が結構あるので、 つらい時もありましたがw

そんなに忙しいわけじゃないんだけど・・・

ぜんぜん進みませんw なぜかというと・・・ 某衛星放送でジャッキー・チェン特集なるものがやってまして。 平日は毎日2本19〜23時で放送してるので、 それを見てるとゲームなんかしてる暇がないのですw ジャッキーは相変わらずカコイイ。 かなりマイナーな今まで見たことないような…

レベルアップに必要なソウル

さてパッチで塞がれる前にバグ試してみましたw 試したのはアイテム無限使用バグと呼ばれる奴で、 英雄のソウルを使って稼げるだけ稼いでみました。 データと所要時間等は↓に。

無事完了w

PSVitaの予約、無事完了しました。 近所のヨドバシに朝一で並びましたよw

時間が・・・

あまり取れないので進行速度がだいぶ遅めです。 まぁゆっくりやりますよw

さて

2ndキャラもアノールロンドに到着しました。 レベルを低めに抑えてるので、体力的にもスタミナ的にも結構きついです。 特にボスがw 1回ガードしてよろけてからの追撃が ガード貫通して即死が多く1ミスやり直し+人間性消費で大変です。

バグ

例の5000ソウルですが、なんだったのか判明しました。 ファリスでしたよ・・・ 騎士2匹含めて一通り全部落としたのですが、 どこからも弓が飛んでこないのでおかしいなぁ、 と思いちょっと調べてみたら、ファリスさん倒すと5000ソウルでしたよ・・・

パッチきたー

パッチ来ましたねー。 あんまり詳しく調べてないけど、 フリーズ問題はもう解決したのかな? まだパッチ当ててないのでよく分かりませんw

ダークソウル

ダークソウル、絶賛死にまくり中です。 リハビリのおかげで操作はまったく問題ないのですが、 デモンズよりも雑魚が大分強い気が・・・ そしてタイトルもDarkSouls日記に変更。 まぁ日記では全然無いけど、キニシナイw

予選は10月15日?

TGS終わりましたねぇー。 TGSよりSCEJカンファレンスのほうがインパクトが大きかったようなw PSVita効果なのかどうかは知りませんが、 過去最高の入場者数だったようです。 そしてPSVitaの予約開始日は10月15日らしいです。 それまでにもう少し3G回線つかって何ができ…

決戦は12月17日

SCEJ Press ConferenceでPSVita発売日キター!!! 12月17日 思ってたよりちょっと遅かったけど、 無事年内決定ですね。良かった良かった。

あと少し

TGSまであと1週間ほどになりましたが、 いかがお過ごしでしょうか? そしてダークソウルもあと3週間ほどで発売。 予約もしっかりしてあるので、楽しみで仕方ないw そういえばMHP3のHDverが発売されましたね・・・ そして恐ろしいことに結構売れてるとの事・・・ もちろ…

w

http://jin115.com/archives/51804463.html なん・・だと・・・ まぁもちろんガセだとは思いますが、 みんな考えることは同じなのですねw 3DSはなんだかんだ言っても生き残り、売れるでしょう。 マリオ・ポケモンetcの任天堂ゲーム準専用機として・・・

気づけば1ヶ月

とか経っててゲンナリしますね・・・ またも久方ぶりになってしまいましたが、 時間できたので少しだけ続きを。

あまりにも

MH

書くことが無さ過ぎたので、 マイセットを順番にさらして行こうと思います。

ひゃっほー

随分久しぶりの更新になってしまったけど・・・ 来ました来ました。 PSP2ことNGP改めPS Vitaの続報。

W属性装備

MH

を今更ながら作ることにして色々シミュって見た。 ブッチャケ凶針一本でも全然不足は感じないのですが、 まぁほかに突き詰めて作るような装備もないのでw

今更ですが

私は無事です。 初めての大地震でものすごい怖かったでs 床がうねって普通に立ってるとよろける位の揺れでした・・・ 1回目の揺れの後、外に避難したのですが余震の揺れもかなり大きく、 あーどうなってしまうのだろうという感じでした・・・

やぁやぁ

MH

MHP3。 ひっそりとではありますが、 何とか続けていますw 最近の流行は大神ヶ島担いでのサポガンw

おひさしぶりでs

MH

MHP3日記とかいいつつ更新が滞ってしまって申し訳なs でもね・・・やることないのですよ・・・ まぁイベントクエは定期的に落としてちょいちょいやってはいますが、 武器も防具も1セット作れるくらいでおしまいw で、久しぶりにいろいろ調べてみましたら、 今度は金冠確…

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

5インチの有機ELディスプレイ 解像度960×544ドット ジャイロセンサー カメラとタッチパネルが前面と背面 アナログスティックが左右に2つ 3G搭載 メディアは専用カード 発売は年末 名称はNext Generation Portable=NGP 国内メーカー48社・海外メーカー34社参入 などなど 素敵な外観 http://www.4gamer.net/g…

とうとう明日

PSP2が発表されるっぽいですね。 各所で漏れ出ている情報見る限りほぼ確定っぽいです。 問題は発売時期かなぁw 携帯ゲーム機マニアとしては明日が気になって仕方がないですw