EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

やぁやぁ

MHP3
ひっそりとではありますが、
何とか続けていますw
最近の流行は大神ヶ島担いでのサポガンw


装備は
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [120→211]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アーティアSレジスト [1]
腕装備:アーティアSガード [1]
腰装備:アグナUコート [3]
足装備:アーティアSレギンス [1]
お守り:王の護石(反動+4,回避距離-1) [2]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×6
耐性値:火[-2] 水[-2] 氷[17] 雷[-7] 龍[13] 計[19]

装填数UP
連発数+1
反動軽減+2
耳栓

                                                            • -

こんな感じで。
基本的に見た目重視なのでDEFは気にしてません。
咆哮大の相手には
耳栓はずして
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [126→215]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アーティアSレジスト [1]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:アグナUコート [3]
足装備:アーティアSレギンス [1]
お守り:王の護石(反動+4,回避距離-1) [2]
装飾品:特攻珠【1】×4、特攻珠【2】×2、速射珠【1】
耐性値:火[2] 水[0] 氷[11] 雷[-5] 龍[8] 計[16]

装填数UP
連発数+1
反動軽減+2
状態異常攻撃+1

                                                            • -

こんな感じに。
ほんとは高級耳栓がいいとは思いますが、できないのでしかたなs


使ってみた感じはかなり良いです。
麻痺→徹甲榴弾でスタン→麻痺みたいなことが割と簡単にできる。
まぁ野良ptの場合麻痺で頭にワラワラくる場合が結構あるので、あれですg
ハンマ以外はふっ飛ばしても気にしないことにしていますw


徹甲榴弾速射とかに浪漫を感じていた某ヘナチョ氏・・・
馬鹿にしてごめんよ・・・
徹甲榴弾Lv1速射は使える子だったよ・・・




最近はPS3で適当に野良ptをやってるんですが、
ざっと見回してみる限り、太刀さんの数が圧倒的過ぎるw
大剣・ランス・斧・ライト・弓が次点で
片手・ハンマ・ガンスと続き最後に笛・ヘビー>>>双剣って感じかなぁw
双剣さん・・・\(^o^)/
一回しか見たことないよ・・・


P2Gでは最強の一角だったのに・・・ちょっとひどいよねw
なんでどうしてここまで使われていないのかは知りませんが、
全然出会わないことを考えると、ひどいことになっているのでしょう、おそらk


そして意外なことにハンマが少ない。
強いはずなのになぜなんだぜ?
まぁ私が入るptが偏ってるだけなのかもしれませんが、
あまり見ないなぁ。


わたしは最近はライト一本です。
火力十分なら大神ヶ島、火力不足なら凶針。
敵の属性気にしなくていいから、楽でいいよn


炭鉱夫をもう全然やってないのでお守りが集まらない・・・
お守り救済のための、
古びたお守り10個確定クエとか配信してくれないかなぁw
最近配信された青熊金冠クエの確定報酬が光るお守りだったなぁ・・・
あれを古びた5個くらいにしてくれたらいいのに・・・