EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ひゃっほー

随分久しぶりの更新になってしまったけど・・・


来ました来ました。
PSP2ことNGP改めPS Vitaの続報。


詳細なスペックは
PlayStation Vitaの主なスペック

型番:PCH-1000 series
発売日:2011年末
価格:2万9980円(税込)/299ドル/299ユーロ(3G&Wi-Fiモデル),2万4980円(税込)/249ドル/249ユーロ
サイズ:約182(W)×83.5(D)×18.6(H)mm
(※予定,突起部除く。PSP-3000は同169.4(W)×71.4(D)×18.6(H)mm)
重量:未公開(※PSP-3000は約189g)
CPU:ARM「Cortex-A9」(クアッドコア構成)
GPUImagination Technologies「SGX543MP4+」
メインメモリ容量:未公開
ディスプレイ:5インチ,16:9ワイド有機EL,静電容量マルチタッチパッド
(※PSP-3000は4.3インチ,16:9ワイドスクリーンTFT液晶)
ディスプレイ解像度:960×544ドット(※PSP-3000は480×272ドット)
ディスプレイ色数:約1677万色(※PSP-3000は1677万色)
操作系:方向キー,左アナログスティック,右アナログスティック,背面静電容量マルチタッチパッド
ボタン:アクションボタン([△/○/×/□]ボタン),[L][R]ボタン,
[START][SELECT][PS]ボタン,電源ボタン,音量プラスボタン,音量マイナスボタン
スピーカー:2chステレオ
カメラ:前面×1,背面×1
センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度),3軸電子コンパス
GPS(※3G&Wi-Fiモデルのみ。Wi-Fiロケーションサービス対応)
無線通信機能:3G(※3G&WiFi両対応モデルのみ),IEEE 802.11g/n準拠
(インフラストラクチャ,アドホック両対応),Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)
入出力インタフェース:PlayStation Vitaカードスロット,メモリカードスロット,SIMカードスロット
(※3G&WiFiモデルのみ),マルチユース端子(USBデータ通信,本体電源入力,
ステレオ音声出力&モノラル音声入力,シリアル入出力兼用),
ヘッドフォン&マイク端子(※ステレオミニ),アクセサリ端子
電源:リチウムイオンバッテリーパック(※本体内蔵)
アクセスコントロール:未公開
同梱品:未公開
対応サウンドコーデック:MP3,MP4(MPEG-4 AAC),WAVE(リニアPCM
対応ビデオコーデック:MPEG-4 Simple Profile(AAC),H.264/MPEG-4 AVC Hi/Main/Baseline Profile(AAC
対応画像フォーマット:JPEGExif 2.2.1),TIFFBMP,GIF,PNG


価格は大体予想通りの3G回線搭載型が30kで非搭載型が25kくらい。
3G型の方の課金方法がまだ未発表なのかな?
でもまぁ買うのは3G型の方にしようかと考え中。


PSVに関してはローンチが何だろうが関係なく買ってしまうはずなので、
ソフトは今のところどうでも良いのですが、
最悪みんなのゴルフでも買ってお茶を濁しておきますw
そういえば、PSPのローンチもみんなのゴルフ買った記憶があるなぁw


発売時期は今年の年末クリスマスに合わせてなのかな?
まぁー楽しみに発売日発表を待ちましょうw



そしてMHP3
最近はほとんどやってないのですが、
この間久しぶりにLoki組みの方々に誘われて、
王族の招宴というイベクエをやったのですが、
4クエやってクリアできたのは1回・・・
4クエトータルで6回くらい死んで大迷惑をかけてしまった・・・
でもネットでの評判をみてみたら、
相当きついクエらしく、煙玉連打で分断して1匹目をどうにか・・・
とかいう手段が攻略法として確立してるくらいきつめのクエだったらしい。
MHP3・・・どうやら難度調整してる人のバランス感覚がおかしいらしいw
でも、私的には裸限定ジンオウとかこの招宴とかの難度は嫌いじゃないです。
このくらいの難度のクエがもっと増えてくれたらもう少し遊べるようになって良いなぁと思います。


あとはー・・・あれだ、MHP3HDPS3
これ誰得なんですか・・・せめてMHP3Gにしないと・・・
私は特に画面の綺麗さを求めてMHやってるわけじゃないので、
スルー決定ですが、これどうなの?
PSPとのデータの互換性があるってことは、追加要素0確定なわけだし・・・
ただでさえちょっと残念な子であるMHP3をわざわざHD化してPS3に移植しなくてもなぁw
これがMHP2GのHD化なら購入確定だったんですけどねぇw


それよりなにより、MHトライGはどうなってるんですk



まぁー9月15日にダークソウル@PS3もあるし、
PSV発売までは結構早そうな気が。
いろいろ楽しみですね。
続報が待ち遠しい感じです。