EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダーククエストその3

レベル75になり赤装備ゲットしました。
予想通り5つの効果がランダムで付与でした。
そして赤装備は武器のみで防具はないっぽいです。
また、レベル75ならアリーナ1エリア目から赤が落ちる可能性あります。
赤武器は武器グラ毎にあるのかな?
攻撃力にも結構な幅があるので、
理想の武器手にするにはかなりの運が必要そうです。


今の使ってるのは
両手剣 Commodus
条件:Lv.75、STR79、DEX39
DMG:193-440
VIT+7
300の火ダメージが3秒間持続
魔法ダメージ:15-75
HP吸収+48
MP吸収+48
見た目はシンプルな初期に出てくるやつです。
VIT+がスローかスタンだったらほぼ完璧だったのになぁ・・・
他にもDMGが209-480(両手剣)と結構高いものもあるので、
もう少しDMG高いものでHPMP吸収・火ダメ・スローorスタン・+αのものを探さねば。
ちなみに拾ったものの中で今のところの最大DMGは170-559の両手斧です。


火ダメは300・魔法ダメ15-75
スタンは49%・スローは68%・プッシュは63%
ステはALLが+4・STRDEXVITENEが+7
HPMP回復は+12
このあたりが最大値なのかも。


このゲーム装備名が全部英語なんですが、
結構かっこいいのがありますねぇ。
ちょっと弱くても名前にやられて使いたいものとかありますw



レベルも75になったので、
ローグとメイジも作ってみたのですが私的にはナイトが一番強いような気が・・・w
「ダーククエスト ローグ 最強」という検索ワードで来てる人が結構いるのですが、
最強はナイトです。たぶんw
おそらくですが過去に出てた作品と違って武器の効果で魔法ダメが%upじゃなくなったり、
結構な調整が入ってるのでは?と思います。
頻繁に囲まれる場面があると思うのですが、マッシブとスピンがあれば余裕で瞬殺できて、
尚且つDEFもHPも高いので普通に安定します。
ランキング見てもアリーナソロでの上位はナイトが一番多そうだし、
過去作とはちょっとバランスが違いそう。



そしてマルチでアリーナやってる人がほっとんどいない・・・
誰かアリーナ一緒にやりませう。


追記
同じ名前同じグラでも
DMG:197-450 と 157-350
を確認。効果ももちろん違うもの・・・
気に入ったグラの気に入った効果で更にDMGも極限まで高くとか不可能のような気がしてきましたよ・・・