EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダーククエスト

これ何気に面白いですね。
値段的にもっとしょぼいかと思ってました。
とりあえず1周目は終了したのですが、
2周目からがハクスラとしては本番なのかな?
レベル35超えたあたりから最初期装備が強化されて再登場してきたので、
1周目で武器集めるのは無駄な努力ですねw


事前に仕入れた情報だとメイジかローグの話が殆どでナイトはいまいちキャラっぽかったんですが、
とりあえずナイトで始めてみました。
1周目に関していえばナイト相当強いような気がします。
必要なのはMP自然回復up装備とHP自然回復up装備。
DEFはあげてもそれほど大きな効果がなさそうなので、
多少DEF低くてもMP・HP回復の数値を優先させたほうが安定しました。
で、ある程度の数値が確保できたらスキル連打で各個撃破していく戦法でゴリ押しw
マッシブストライクあればpotガブ飲みでボスも余裕になります。
同レベル帯でオンラインプレイも何度かしてみましたが、
1周目くらいならナイトの方がメイジよりは楽そうでした。
2周目以降これが逆転するのかなぁ?


装備の数が膨大でグラフィックもちゃんと変わるので、
なかなか良い感じです。
防具はそれほど大量なグラないけど、
武器はかなり大量にありますね。
ただストーリー後半に出てくる強い武器になればなる程ゴテゴテしてくるのがちょっと残念。
初期武器のようなシンプルな奴のほうがかっこいいのになぁw
武器の数が膨大なので最終装備として狙った効果の狙った武器を取るのは相当大変な気がします・・・


オンラインではランキングを見れるのですが、
2位以下がまだレベル40程度なのに1位の人が75(カンスト)と突き抜けてたw
今日に関していえばオンライン全然つながりません・・・
昨晩は普通につながったのになぁ。
ランキングだけ一瞬見られたのですが60位くらいでした。
ただ昨晩やった感じでは、オンラインにそんなに人いない感じでしたねぇ。
部屋の数が条件を最大限緩くしても10もなかったです。
アリーナに関してはひとつもなかったよw
アリーナやりたかったのに・・・


アリーナソロでステージ20くらいまで行ったんですが赤装備まだ見たことありません。
どのくらいのレベルで出てくるんだろ?


そしてこのゲーム、ナイト・ローグ・メイジで結構プレイスタイルが変わってくるので、
ナイトをとりあえず2周目終わらせたらローグあたりをやってみよう。
結構楽しみです。
共通の倉庫とかあったらものすごい良かったのに・・・
あと右スティックで妖精移動できるなら背面タッチはタップ以外反応しないようにしてくれたら・・・
この二つが残念ですね。


明日はHP回復+〜とMP回復+〜両方ついてる防具がいっぱい出ますように☆ミ