EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

決戦は12月17日

SCEJ Press ConferenceでPSVita発売日キター!!!
12月17日
思ってたよりちょっと遅かったけど、
無事年内決定ですね。良かった良かった。



そして3G回線の仕様も発表されてました。
キャリアはdocomoで課金形態が・・・
20時間/980円/30日間
103時間/4980円/180日間
(内3時間はものすごいぶっとい回線が使える)
のプリベイドプランと
月額5460円の定額プラン
といった感じでした。
これだけならまだしも、
契約には手続きに別途2100円かかり、
継続して使い続けないと、
再契約にも2100円がかかるらしいよ・・・


これは・・・駄目でしょ・・・


どういう形でゲームで3G回線必要なのかもわかりませんがなんか高いw
この形態での契約ってことはつなぎっぱなしで
やらせるようなゲームはでなそうってことなのかな?
んーどっちにしようか迷うなぁ・・・
とりあえず3G版買って回線契約しないでおくってのがいいのかなぁ?
もう少し情報でそろうまではなんとも言えないなぁw


あと通常版24800円・3G版29800円というのはあくまでも本体価格?
その他の周辺機器は別売りなのかな?
メモリーカードは2200〜9500円で4G・8G・16G・32Gの4種類。
ACアダプター1800円これは必須でしょうw
クレードル2300円は使い勝手良さそうなら買おうかな。
USBケーブル1300円はPSPの奴がそのまま使えそうな気がする。


バッテリー駆動時間は3〜5時間。
外でゲームやらないからまぁ気にしない。


そしてローンチにソフト26本w

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND :2D対戦格闘
Project N.O.E.L.S. (仮) :(音ゲーが楽しめる)音楽プレイヤー
ブラウザ三国志タッチバトル(仮) :リアルタイム戦略シミュレーション
FISH ON(仮) :スポーツ(フィッシング)
アルティメットマーヴルVS. カプコン3 :ファイティングアクション
真・三國無双NEXT :タクティカルアクション
F1 2011 :レーシング
地獄の軍団 :軍団アクション
ロードオブアポカリプスアクションRPG
忍道2 散華 :忍者ステルスアクション
パワースマッシュ4 :スポーツ(テニス)
アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- :アクション・アドベンチャー
サワリ・マ・ク〜ル :ミニゲームコレクション
みんなといっしょ :ビジュアル・フレンドネットワーク
みんなのGOLF 6 :ゴルフゲーム
勇者のきろく(仮) :生活アプリ
モンスターレーダー :位置情報ゲーム
@field :仮想空間ゴルフアクション
真かまいたちの夜 11人目の訪問者サウンドノベル
ドリームクラブZERO ポータブル :恋愛シミュレーション
ニコニコ :Niconico
魔界戦記ディスガイア3 Return :1,000万時間遊べる史上最凶のシミュレーションRPG
塊魂 ノ・ビ〜タ :さわって、転がして、大きくするゲーム
リッジレーサー(仮 :爽快ドリフトレース
ダーククエスト(仮 :RPG
MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD(仮) :リズムゲーム


この内気になるのは・・・
忍道2:いきなり2ってことは移植なのかな?調べてみて面白そうならありかな?
アンチャーテッド:名前は聞いたことある。プレイ動画は良さそうだった。
みんゴル6:定番。他に何もなかったらこれでwPSPのローンチでも買った記憶がw
モンスターレーダー:位置情報ゲーム???GPSついてるのって3G版のみじゃなかったっけ?ちょっと気になるw
魔界戦記ディスガイア3:なんかやたら時間かかるらしいSRPGという印象。
ダーククエスト(仮:情報ないので全然わからんけどRPGなので一応。
こんなもんかなぁ。



そして任天堂カンファレンスでMH43DS決定とのこと・・・
カプコンって馬鹿なの?
今でも十分上向きに成長しているPSPでのシリーズを切って?
どう考えてもハードとして最適解ではない3DSで出すことをこの段階で決定とか・・・
いくら金積まれたかはしらないけど、あまり賢くないですよねぇ・・・
もちろんPSVitaでMHP3Gは出るだろうし、
P4も出るのかもしれないけど、ただでさえP3はいまいちな出来だったのに、
これ以上開発リソース分散するとかなると・・・


これがほぼ実寸の画面比較。

この差はいかんともしがたい・・・
MH4のイメージムービーみたいのも見ましたが、
その画質はPSPと同等またはそれより劣るような感じだったし・・・
しかもその手のムービーって実プレイ画質より良いのが普通・・・
ってことはもうねw


もうMHも駄目なような気がしてきたw
MHP3Gでお守りシステム改善されてなかったらMHはもう切っちゃおうw
そしてPSVitaでMHライクな面白いゲームが出てくれることを祈ろう。


またTGS初日の明日か17日にでも更新するとおもいまs