EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MCD 開発からのQ&A

昨晩discordにてプレイヤーからの質問に開発の人が答えるセッションが行われていたのですが、その中で気になった質問だけちょっとまとめてみました。全容が気になる人はdiscordのアカウントが必要ですがメアドのみで即登録できるのでココをチェック。

MDC 連コンの勧め

書こう書こうと思っていて忘れていたことをひとつ。AFボタンをかなりの頻度で連打しなければならないこのゲームでは連射機能付きコントローラーがあると物凄く楽チンになります。花火の自動リロードやマントキノコブーツハイド等の維持、今は羽根3枚での連続ジャンプととにかくこのゲームで…

MCD いろいろ試行錯誤

昨日の記事に追記しようかと思いましたがだいぶ長くなったので別エントリーで。アポカリ+20の鬼畜デイリーでも特定のmapのみ割と楽にクリア出来る道筋が見えてきた。

MCD ハロウィンとアポカリ+ ※訂正あり

ハロウィンイベントとアポカリ+が配信されました。ハロウィン装備は・・・新装備という名の既存アイテムのリスキン・・・まぁ期間限定アイテムが例えばハープの上位互換とにかされちゃうと取り逃した人が酷い目に会ってしまうのでこれは致し方なし。一応書いておくと剣はホークブランド弓はツインボウ?鎧…

MCD ハロウィンetc

短めですが新情報来たので更新。10月26日~11月3日までの期間限定でハロウィンイベントが開催されるらしい。この期間にしか取れない限定装備なども用意されてるとのこと。それと12月に来るDLCについても新情報が出てました。The Howling Peaksという新mapで3つの新し…

心が折れた day1 ※追記でday2

初日の緊急1回3set参加してシバモジュ1個買い足して即クラースレッグ交換。その後は緊急無視してひたすらスロ拡張してたのですが・・・心が折れましたwカーソルが重くてなんかミスしそうなのでとりあえず初日は終了。また明日やります。現在の所+40%を75前後使用。4・5スロまで結構…

MHW 黒龍登場

MHW。満を持してミラボレアス登場。特任を10回くらいやってようやくクリア。防具も胴以外作れて満足。超ツヨイ。でも正直黒龍あんまり楽しくない・・・もう条件未達成=全滅(必須)攻撃はお腹いっぱいです。頭破壊しないと終盤激ムズモードになるのですが、頭固い&チョー動くので、…