EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MCD いろいろ試行錯誤

昨日の記事に追記しようかと思いましたが
だいぶ長くなったので別エントリーで。

アポカリ+20の鬼畜デイリーでも特定のmapのみ割と楽にクリア出来る道筋が見えてきた。


用意するもの
回避中無敵の防具にCD2付いたもの
(影の衣orなぞの防具)
帯電が付いてたら最高、次点で蜂召喚
AFの羽根3枚
羽根3枚をうまいこと順番に使えばほぼ常時無敵なので
全敵スルー可能になります。

これらを用意できれば
敵を倒さなくてもクリアできるmapは余裕でクリア可能です。
(クリーパーの森)
敵を倒す必要がないのでナイトモードでもいけるし、
落下と一部鬼畜エンチャ持ちさえ居なければ余裕でクリア可能。
あと極まれにくもの巣にひっかかりますのでそれだけ注意。

また、道中で敵を倒す必要がないボスの居るmapで
且つボス前に装備を変えるチャンスがあるmap
(レッドストーン鉱山・燃える鍛冶場・湿っぽい沼etc)
必要装備はダイナモ付きの武器と弓でなるべく強いもので
どちらかをソウル回収付きにする。
弓は最後に苦痛付けてボスワンパンできる弓。
これらがあればボス手前で敵を少し倒してソウル稼いで
苦痛ダイナモでボスワンパンすればたまに失敗するけどクリアは可能でした。
こちらはナイトモード付いちゃうと装備変えてる余裕がないので厳しいと思う。

前提となる防具の入手難度が割と高いのが難点・・・
私は一時期なぞの防具厳選とかしてたのと
ちょっと珍しい防具を手元に残しておくクセがあったのが幸いしました。

f:id:Diode:20201028212705j:plain

現在の環境では正直デイリーは回避装備以外だとクリアできるても
時間が掛かり過ぎるのと失敗率が高過ぎるのでおすすめしません。

f:id:Diode:20201028212740j:plain

もう砕いてしまったもの・・・
これさえあれば1枠空くから花火とか使えたはずだから
装備変更とかソウル集めとか面倒なことすっとばして
ラストにダイナモ花火でワンパン法が使えたはずなのに・・・

一切敵を倒す必要がないmap
クリーパーの森だけかな?
ボスのみ倒す必要のあるmap
湿っぽい沼・レッドストーン鉱山・燃える鍛冶場・黒曜石の尖塔・???
で合ってるかな?抜けがあったらもうしわけなs
あと
最後に雑魚ラッシュがあるmap
不気味な洞窟・王の隠れ家・薄暗いジャングル・
↑は良エンチャの冬の指先とかあったら楽に行けるかもしれない。
ダイナモハープでもハイブロックホールは惜しいとこまでいけたしサボテン峡谷はクリアできました。

でも鬼畜デイリーは無理にやる必要もないので、
この為にアイテム厳選とかは非推奨です。
170↑のアイテムがどーしても欲しいという
極一部の人たちだけがやったらいいコンテンツだと思う。


しかしメインストリームがカジュアル層であろうと予想されるこのゲームで
なんでこんな鬼畜仕様を導入したのか理解に苦しみますね。

あとはー・・・あれだ
アイテムレベル170↑の物を鍛冶屋に預けると169になって返ってきます・・・

まだ試行錯誤の余地が見つかったので
もうすこし頑張ってみます。