EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHW 黒龍登場


MHW
満を持してミラボレアス登場。
特任を10回くらいやってようやくクリア。
防具も胴以外作れて満足。超ツヨイ。
でも正直黒龍あんまり楽しくない・・・
もう条件未達成=全滅(必須)攻撃はお腹いっぱいです。

頭破壊しないと終盤激ムズモードになるのですが、
頭固い&チョー動くので、そりゃパンパンゼミが最強になるよね・・・って話。
いまさらスラアク始めてギルカ汚す訳にも行かないので、
ヘビィで通しますが、あまり役に立ててる感じがしない・・・
肉質的にも弾だけ弱特通らないとか
最後の最後でガンナー殺しに来てるのが酷すぎて草

そして野良の魔境っぷりもなかなかすごい。
アルバも最初期こそ酷かったけど
ボレアスはちょっと桁が違う魔境っぷりですね。

属性の仕組みを理解してどこでもいいから攻撃当ててれば
ある程度何とかなったアルバと違って、
攻撃できるタイミングに頭に人が来ないPTは失敗率100%っす・・・
最初にみんなで隠れて大砲撃ってダウンさせたりして
頭狙う意識高めのPTでもかなりの確率で最終盤の猛攻で失敗するので
野良は相当運良く当たりPT引けないとクリアは絶望的です。
あと1回目の熱風攻撃終わって以降は
map中央を意識して戦えないPTもかなりの確率で失敗します。
2回目の全体熱風攻撃のタイミングがシビア過ぎるんです・・・
で、ここをクリアしてても頭が1段階壊れてないと100%失敗、
1段階壊していてもかなりの確率で失敗・・・と
野良が魔境化するのも致し方ない感じ。
2chとかの専用募集スレとか行けば
たぶんみんなちゃんと意識して行動するのでなんとかなりそうですが、
救援での野良PTは本当にかなり厳しそう。

本当は自分もセミになってクリア率上げるようにすればいいのですが
今から新武器開始はちょっと面倒過ぎてキツイかなぁ・・・
トライ以降スラアクメインの時代もあったので
操作は何とかなるとは思うんですけどねぇ・・・
過去作とちょっと操作法変わったとかちょっと操作法増えたというのが
新しく武器始める時に一番難しい気がする。
弓くらい過去作と操作法ガラっと変わってたら逆に楽なんですけどね。
GNTや開陽とか懐かしいなぁ。
斧が使いたくてスラアク選んだのにどー考えても
スラッシュソードなのもスラアクにいまひとつはまれない大きな理由・・・

いっその事抜刀ヘビィで貢献できる道を探してみるかな。

 

PSO2闇終了。

f:id:Diode:20201006235334j:plain

50戦討伐完了しましたー。
結局レッグは出なかった・・・ので
リア2アーム1にアジェルASとピュラスGSが獲得物でした。

f:id:Diode:20201006235354j:plain


報酬期間に連動ブーストでレアドロ500-600%されてるのに
それがまるで実感できない・・・
間違いなく基礎のドロップ率をガッツリいじってるっぽい・・・
一体何のための報酬期間なんだか・・・訳分からん・・・
ユニット交換までにまだ時間はありますが
どうせ出ないのでもう終了でいいかな。

でも恐らくですがこれでもかなりドロップ運は良い方っぽい。
ユニ交換に結構アイテムが必要みたいなので
それが節約できただけでも良しとしますか。
やってて良かったクソ運営礼賛癒着ブログw



MCD。
どうやら12月にDLC来るっぽい。
現在はデイリーⅢのAF報酬しかプレイする意味がないので
もう殆どやってない。
武具は確率的に厳し過ぎてⅢ連戦したとしても時間効率悪過ぎなんですよね・・・
せめて道中のドロップのアイテムレベル上げてくれないとやる意味がないのが辛い。
そこを改善してくれてたらいいなぁ。

そして一番欲しい花火のAFだけ狙ったように出ないのが悲しい・・・

f:id:Diode:20201007001143j:plain

花火とハーベスター以外全部出とる・・・

あとクロスプレイも可能になるっぽい。
これまでのアプデでは人が全然戻ってきてないので、
これは朗報になるかもしれないのですが、
PC版だとチートでアイテム作り放題だったりするっぽいのがね・・・
ハクスラでアイテム作れてそれがトレード可能だと
それはもうゲーム終了なんですよね・・・

どうなることやら。



他は11月に稲作アクションRPGなるものが発売されるらしく、
ちょっと気になってますw
稲作???アクションRPG???どうやったらこれが繋がるんですかw

あとは真メガテン3のリマスターをどうするか?もあったな。

PS5はとりあえずスルー。
デモンズはすごいやりたいけど、まだいいかな。
というかどうせ予約できなそうだしw
ただ壊れていた要石に新map来るかどうかはすごい気になってる。

とりあえず稲作RPGの情報収集を始めよう。