EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

PSO2 おい

手短に

PSO2 ペルソナレイド ※おまけ付き

何度かやってちょっと分かってきました。エルダが攻撃当てにくくダブルが攻撃激しくチョイ強い、アプとルサが楽。Fiの適正は中程度でHeの適正が高い。特にヴェイパが刺さりまくりで場外にも当たるので強い。ただ、ヒロブ維持とか私には不可能なレベル・・・どこから攻撃飛んで…

PSO2 さすがのクソ運営 ※追記あり

EP5ラストでまたやらかしてます。 ペルソナレイドの50回称号報酬が貰える場合があるとのこと・・・ で18時30分より緊急メンテ突入。 20時発表でメンテは20日3時終了予定・・・ いやーレイド実装日を緊急メンテで潰して来るとは思いませんでした。 こいつら本当に救いようが無いな・・・

PSO2 勘違い

なんか勘違いしてました。19日にキャップ開放とペルソナレイドと分かっていたつもりだったのですが、何をどう勘違いしたのか12日に15武器来ると思い込んでそれに合わせてリュミエルガンスラ2本分のイヴリダを必死になって集めてました・・・

PSO2 不可解

色々書いていたら長くなってしまったので 別エントリーで。

pso2 なん・・だと・・・

何度目の「なん・・だと・・・」か分かりませんがw取り急ぎ

PSO2 ジャジャーン

ちょっと色々ありましてとある物を購入。

Diablo3 新パッチ2.6.4

新しいパッチがテストサーバにupされ1週間限定でテストが開始されました。

PSO2 結局火山はほぼほぼスルー ※追記あり

火山はあまりやってないけど現在石は4000個弱。ブーストの残り時間消費とかパートニャーCO消費の為にチョロっと参加した程度。ドロッピ武器は変わらず13ARとガンスラのみ。ARを14化するのに1000個必要なので、他にあと2種のザラ武器が作れるようになった。

PSO2 Sop一覧メモ ※追記あり

自分用のSopメモ 威力:Cri:PP:HP:その他:色系の順番 S4のみ武器の並び順でカプセルは↑に準拠微妙に暗転してるのは期間限定入手のもの 割と定期的に手に入るようになってるので訂正 増えたら更新する予定

PSO2 石集め ※追記あり

あいかわらず森XHをブン回してゴミの分別作業してます。やはりというか当然というかザラダブセはぶっ壊れらしい。

これからどうすっかなー

さてDiablo3も一段落というか装備更新も無くなってしまってやる気減退。しかもBarbのランキング情報がいつの間にか消えてるし・・・一旦終了ですね。特に新しいパッチもなさそうなので次のシーズンはやらない予定。気が向いたらたまに少しやる程度になりそう。 それにし…

久方ぶりのPSO2

MHコラボが気になったので久しぶりにプレイ。ログイン自体は1Mチケ集めのためにしているのですが、実際にクエスト行くのはちょー久しぶり。当然のごとくデイリーブーストは0なのでまずはそこから。その後パートニャーのオーダーこなして森林XHへ。

Diablo界隈大荒れ

期待されていた発表内容がDiabloImmortal(モシモシゲー)のみ・・・

Diablo3 お?

まずはDiablo関連。 ブリコンに関するリークが流れてました。 Diabloに関しては以下の3点

Diablo3 朗報

といっても自分自身のことではありませんが。

Diablo3 悲報

悲報 恐らくですがBKセットWW型のGR100は無理臭い・・・(あくまでも私にはって意味で)

Diablo3 レジェンダリジェムについて

Barbに必要or有用な物に限る。

D3三昧

もうずーーーーっとD3三昧。 ほぼ全身エンシェント化は出来ましたが、装備更新がかなり難しくなってきた。

Diablo3 突然のラッシュ

なにがトリガーか分かりませんが、 突然のプライマルラッシュが。

Diablo3 Day8

PSO2はもうやってない。今来てる新しいバスターも未プレイ。もうクロノス石配られるまでは放置でいいかな。

プライマルエンシェント権獲得

相も変わらずDiablo3三昧。

Diablo3 Day4

手短に。 平日なのでそれ程ガッツリやったわけではありませんが、 ちょっと装備更新。

Diablo3 season15 開幕

土曜の午前中に始まったようです。 12月半ばまでおよそ3ヶ月弱の期間。 今回のseason報酬はBarbだと荒地セットなので 回るBarbでGR100超えを目標にがんばろうと思う。

とうとう買ってしまったー

何をかというとPS4版diablo3のRoS。課金自体はもうとうの昔に済ませていてあとはいつ買うかだけだったのですが、この度セールで安くなっていたので買っちゃいました。丁度PSO2もやることなくなったしね。という訳でちょっとレビュー。

ダイアリーからブログへの引越し完了

はてなダイアリーからはてなブログへ移行が完了しました。 ssや表も普通に移行できていてよかったです。 新たにカテゴリー分けをした訳ですが 10年以上もやっていると記事数も結構な数がありかなり大変でした。 割と適当にカテゴライズしてるので中には間違ってるものがあ…

移行作業中

どうやら来年春にハテナダイアリーが死んでしまうらしいので ハテナブログに移行しろというお達しが。 ということでこれからはこっちで更新予定っす。 あまり多くは無いと思いますが もしブックマークなどしている場合は変更をよろしくお願いします。

PSO2 例のアレ ※追記あり

報酬期間というか弱体化期間が来ました。 正直言うともうクロト・ヤーキスすら面倒でやめてしまって、 緊急も週2・3回程度参加するかどうかの状況になってる・・・ 特に強化とかする必要もないのですが、 色々倉庫に作ろうと貯めていた物もあるので ちょっとやってみた。…

世界樹の迷宮X

強装備用素材の条件ドロップ 自分用メモなので間違ってたら申し訳なし 雑魚敵のも気が向いたら追加する予定

MHW&PSO2 いろいろ

追記ではなく別エントリーで。