EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 お?

まずはDiablo関連。

ブリコンに関するリークが流れてました。

Diabloに関しては以下の3点

 

 

Diablo2 remastered announcement and details

D2リマスターの発表と詳細

New DLC Class for Diablo3:Druid

D3に新しいクラス:ドルイド

Diablo spin-off beat'em up for Android and iOS announcement

携帯向けにDiabloのスピンオフの発表

 

これが本当かどうかは今週末を待つより他ないのですが、

なんか微妙にガセっぽい気がする。

D2リマスターとかはまぁ普通に考えてありそうだけど

D3の新クラスがドルイドってのが嘘っぽい。

ドルイドのスキルはD2準拠だと自然魔法・変身・召喚魔法なので

どちらかというとIntベースになると思うのですが、

それだとWiz・WD・Necに続く4つ目のInt職。

StrもDexも2職しかないのにIntに4つ目追加というのがバランス的にどうなんだ?

というのが大きな理由。

携帯向けスピンオフってのは時節柄無い話じゃないだろうけど

Diabloが携帯に向いてるかは甚だ疑問。

 

ま、今週末に発表なのですぐ答えはわかりますから

大人しく待ちますかね。

 

そうそう前回D2リメイクしてくれないかなぁ、

と書きましたが正しくはD2リマスターしてくれないかなぁー

ですね。

リメイクなんぞいらんですリマスターが欲しいです。

 

 

そしてPSO2

ニコ生のまとめ見ました。

1Mチケで経験値ブースト来たのは朗報なのですが、

30枚でも30Mにしかならん・・・

これだとHeが80→83程度にしかならないらしい・・・

なんか大盤振る舞いみたいな発表でしたが

実際30M程度はたいしたことないっす・・・

具体的にいうと東京金5・6個程度ですね。

これはあくまでも第一弾でキャップ開放後に

また何らかの経験値ブーストは来そうな感じはありますが。

 

それと新上位職?ファントム。

まだ詳細が一切分かりませんが

使う武器が鎌(パルチ?ロッド?)・アサルト・カタナの3種。

またFi武器が無い・・・

EP6のトレンドはファントムかー。

育てるの楽だといいなぁ。

 

あ、EP6もさらっと来年春に来るって発表されたみたいですねw

なんで存在を濁すような受け答えしたのか意味不ですなー。

 

MHコラボは武器も防具もカッコ悪い。

コラボモンスも誰だこれ?みたいな奴だし。

でもまぁ人が居るうちにやれることだけちょっとやっとこうと思う。

PSO2プレイするの久しぶりだー。