EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 さすがのクソ運営 ※追記あり

EP5ラストでまたやらかしてます。

ペルソナレイドの50回称号報酬が貰える場合があるとのこと・・・

で18時30分より緊急メンテ突入。

20時発表でメンテは20日3時終了予定・・・

いやーレイド実装日を緊急メンテで潰して来るとは思いませんでした。

こいつら本当に救いようが無いな・・・

正直50回称号の石なんて後日回収すればいいだけの話じゃないの???

初日の3回で運良く深遠+35になる人なんて極々極々極々わずかなんだし

告知ちゃんと出して石は後日回収するから使うなと釘刺せばいいだけじゃん。

運営の決定権持ってる奴には本当に無能しかいないんですねー。

 

色々楽しみにしてたんだけどなぁ・・・

ちょっと呆れてしまってヤル気がガッツリもってかれてしまった・・・

 

おまけ

f:id:Diode:20181219222440j:plain

やっぱりダセェw

 

※追記

ということで19時23時と初のペルソナレイド2戦してきました。

んー

まず色味が派手過ぎてロック箇所や敵の攻撃が見にくいですね。

それとちょっと動き過ぎなんじゃないかと思います。

まだよく分かってないのですが前哨戦として

エルダ・ルーサ・ダブル・アプレの4種の仮面の内2種がランダムで出てきて、

解体手順はどれも同じで腕のコアを破壊してダウンさせて

仮面を壊すってことなんだろうけど、

腕がちょっと動き過ぎなんだよなぁ・・・

零式ワルツでも追いかけるのが面倒なくらいで

おまけに結構空中高めに腕が上がるので

ちょっとのろまな近接では攻撃当てるの厳しい感がある。

それと場外に出てしばらく居座る事も多々ありましたね。

これはもしかしたらペットあたりがヘイト取ることによって

起こる現象なんじゃないかという気がしないでもない。

で、仮面2形態終わると本体登場で

今度は心臓破壊後仮面破壊という流れなのかな?

一定以上体力削ると紫のモヤみたいのが出てきてDPSチェック。

失敗すると即死範囲攻撃。

野良では2回とも失敗しましたがウィルガチャでなんとか生存・・・

その後少し叩いて終了。

初戦15分2回目13分でした。

とにかく画面がビカビカして見にくいのと

ロックオン切って視界外にワープ移動からの突進とか場外退避とかが多く

あんまり楽しいとは言えないものでした。

とりあえずしばらくは通いますが

FiのTDよりHeの方が適正高そうだったかなぁ。

やっぱりフラッシュが距離詰めるのには頭ふたつ位飛びぬけて使い易いですね。

 

感想:クエントソフビトカゲよりはまだいくらかマシな気がする

 

おまけ

f:id:Diode:20181221000132j:plain

アトラTD以外とイケメン。ちょとデカイけd