EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 悲報


悲報

恐らくですがBKセットWW型のGR100は無理臭い・・・
(あくまでも私にはって意味で)

 

 

前回の日記後すぐにGR94はクリアしましたが95がもの凄く難い。
94自体は13分でクリアだったので運がよければ
サクっと95も行けるだろうと思っていたのですが、
カルデサンでSTR1000以上積み増し
パラゴンで更に数百以上積んだのに最短17分までしかいけない・・・
途中までは惜しい時もあるので
94の時と全く同じ構成とか似たようなの引ければ
95のクリア自体は可能だとは思うのですが、
それはちょっと違うんじゃないかと思い始めました。

得意なステージやら敵構成を引けるまでの
運要素のみがクリアの条件とかゲームとしてどうなんだ・・・

ってこと。
あとは装備の更新頻度が下がって楽しさが半減してるのも
やる気を削ぐ原因のひとつになってますなー。

それともうひとつ
いままで全く真面目にやってなかった
IKHotA型のプライマル装備がやたらと落ちるので、
試しにちょっとGRやってみたところ、
GR90まで余裕の一発クリア・・・
カルデサンなし装備の厳選無しなのに
WWよりよっぽど早い時間でクリア・・・
GR90で9分ちょいでクリアできたので95位あっという間に行けそう。
WW型で頑張ってるのがちょっと馬鹿馬鹿しくなってしもうた・・・

どうしよう、気晴らしに他職にも少し手出すかなぁ。
現バージョンだとWizの強さが他より頭2・3つ抜けてる感じがあるので
Wiz少し育ててレジェジェムの高レベル育成してもいいかもしれない。
野良で見る限りもうWiz以外いらなくね?
ってくらい何でも出来るようです。
範囲火力がすさまじく
CC(クラウドコントロール=集敵)能力もかなり高いし。
楽しめるかどうかはやってみないと分かりませんが、
気晴らしにはなるかも。
ただこれには倉庫問題があるんですよね・・・


あと11月3日だかにブリコンがあって
そこでDiabloに関してなんらかのアナウンスありますよー
という動画をかなり前に見た記憶ある。
Diablo4ではなく2のリメイクか3の更なる拡張かみたいな噂もありましたし。
ちょうどSwitch版のDiablo3が発売になるので
パッチでのバランシングなりちょっとした拡張要素的なものはあるかもですね。
なのでそれはちょっと楽しみです。