EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

カウンタまわりすg

RO

メモ取り忘れが激しくかなり曖昧でs 間違ってたらごめなs 今週も3層遊撃防衛目的と、 Bが祭りで重くなるだろうと見越しての、 V4からスタート。 前回と同じ感じで前衛系をKTへ 後衛系をGoDにそれぞれ詰め込む編成。 私はといえば一回ぐらいやってみたいというこ…

あやふやレポ

RO

IKの後継?ノピG「KT」が気持ちの悪いスピードでEmCを獲得し 実践投入されることになったのd、 試験運用もかねて3層遊撃防衛を試してみようって感じで、 V4・L1あたりを狙ってスタート

report

RO

しばらく攻めスタートが続いたので、今回は防衛から。 人数が徐々に減ってるように感じる・・・ 前衛IK後衛SHをそれぞれメインに詰め込み。

わすれてt

RO

書き忘れ たいしたことじゃないけど、 私的には一番重要な変更。

ベインス実装

RO

10月23日にベインスが実装されましたね。

レポレポ

RO

簡潔に 本日も攻め予定の偵察スタート。 人数はお手伝いさんが結構いたみたいですけd 詳しいことは知りません。 特別いつもより多い感じはしませんでしたg

10/14レポ

RO

先週に引き続き攻めの練習を、ということで偵察からスタート。 人数は少なめだったかな? 今回は個人的に試したいこともあり、GoDで参戦。 EmCは殆どされずに歩きで移動だったので、 大事なところにあまり参戦してなかったような・・・w はじめから重かったしねぇ・・・

えdpsbその2 読み飛ばすといいy

RO

EDPSB検証その2 ステはもう伸ばしようがないので、 装備のVerUPで威力の向上を図りたい場合の 優先順位をちょと計算してみました。 興味ない人は読み飛ばしを激しく推奨

適当にレポ

RO

明日休みなのd さっさと更新。 本日は攻めで試したいこともあったため、 放棄・偵察からのスタート。 構成は前衛をLNへ他をIKへ。 連休の中日ということもあり、人数は少なめだったかな?

消耗戦

RO

今回も防衛からスタートです。 私的には先週の反省も踏まえて必要と思われる物資を 多めにリンカに積み込み、 料理なんぞも用意して準備万端です。 某アリュドさんの予想通り、開始前から砦前にEINさんとこ全軍が来襲。

神器クエスト&Gvレポ

RO

本日のGvは防衛メインでやってみようということで、 作戦的にはB1かB2を防衛というのが予定として組まれてました。 というわけで、時間前から偵察。 運良くB2が放棄だったので空き家を逆防衛から開始でした。

9/16report

RO

本日は参加人数少々少なめでしたが、 先週のお試しGvを経てメインにLNノピEmCを使ってみようということで、 攻め中心のGv。

紅白戦レポ

RO

今回はRHの後継?ギルドSHとGoDのサポート?ギルドであるLNのEmC使用テストもかねて、 IKSHvsGoDLNという形で紅白戦をやりました。 なので、レポとは言っても極々身内向けのものなので、 興味ない人は読み飛ばし推奨でs

9/2レポらしきもの

RO

今回も放棄・偵察からスタート IKに前衛詰め込み。

一応

RO

色々ありましてGv休んでましたが、 今日はお手伝い参加。 開始前はバタバタしてたようですが、今回は放棄攻めスタート。

想定内だけど想定外

RO

Gv不参加なのでレポはなしでs

大して書くことないかn

RO

あまり書くことないけど、 ちょこっとだけ 今回は、B2を120分防衛が目標だったみたいです。 聖体防衛をいい加減試したいし・・・ってことだったのかな?

トーポレんげかいい

RO

あまり書くこともないし、今日書いちゃおう。今回は防衛しながらGoDに前衛を詰め込み、 守りながら攻めましょう。 という感じのコンセプトだったらしい。 防衛は聖体防衛を試したいんだけd 相変わらず人来ませn

適当レポ

RO

今回のコンセプトが攻め回りだったらしく、 防衛開始ではなく偵察スタートでした。 IKに前衛詰め込んで高回転EmC型のPT割。 今回は開幕から異様に重かったでs・・・

不正確なレポ

RO

明日休みだったのd ささっとレポスタート B2防衛スタート 今回も聖体防衛の予定でしたが、どこも来ず・・・ 偵察を飛ばすも、なかなかいいところが見つからない。

えdpsb

RO

EDPSBの威力が実際どんなものなのk ちょっとPvで実験してみました。 Gv時の仕様 スキル攻撃はダメージ40%cut アサ魂は威力25%up 威力計算に必要なのはこれくらいかな? そしてこれを書いてる間に神器クエ4次スタート 2ndは無事錐ゲット すかさず4thでスタートしました。 北周り…

ででででできた

RO

というわけで念願のヴァル兜を手に入れました。 自力で集めたのは850程度で、 残りは露店価格が急激に落ち込んだこともあり、 1個2kで買いました。 見た目は真後ろ以外はなかなか良くできてまs

神殿開放

RO

Tiaでも神殿開放されました。 開いたのは8日の19時頃だったみたいで、 Gv前にクエこなして見学したりしてました。 昨日1Fソロでうろついてみたところ、ベレーをひとつスティ。 これで例のアレともおさらばです ヒャッホウ 1Fでソロ自体は簡単でまず死ぬことも無いと思われます…

適当すぎるレポ

RO

基本的にどことどこが同盟とかにまったく詳しくありませんので、 もしかしたら間違ってるかもしれません。 なので、間違ってたらコメントplzまた、見える範囲でのことしかわからないので、 根本的に間違ってる部分もあるかと思いますが、 その辺は話半分で読んで…

Diodeは新しい機能をおぼえt

RO

SBr・・・ジオ・窓ときましたが、少々食傷気味。 今まで直接攻撃型アサしかやってなかったため、 装備があまり揃ってないのです。 まぁまだ72なので、装備あってもあまりうろちょろはできないと思うけど。 もう少し揃えないとなぁ。

ラヘル実装

RO

本日ラヘル実装ですねぇ。 まず楽しみなのが、新頭装備。 ヴァルキリ兜の準備は整ってますy ニヨニヨ でも、まずは500Mのお布施が完了して、 神殿は入れるようになってから、血のルーンを1k個も集めねばいけません… どれくらいのドロップ率なんだろうか… なるべく自分で集め…

いい加減なレポ

RO

いい加減なレポをひとつ・・・ B2防衛開始 今回は聖体防衛を試そうということで防衛スタート。 時間前には蒼猫さんところが砦前に。 ロキ2枚引いて防衛するも、 20:15頃 1枚目のロキが阿修羅ズドーンで消えまして、 そのまま制圧される・・・ 聖体に関してはスキルの仕様をよくわ…

不確かなレポ

RO

昨日のGvレポです。 割といい加減なので全てを鵜呑みにしないほうがいいと思いまs 開始前くらいから偵察開始。 今回はC5放棄で攻めからスタート。 防衛してるところが少ないらしく、 今回はB確保してみようという最終目標もあったため、 B2移動指示が出ました。 …

しゅーりょー

RO

4thチルドレンが無事しゅーりょー 98になってからガンヴァりすぎたw 終盤はAの配置がよかったことも多々あり、 1セットで12%とかあがることも。 最後の方も4セット連続10%超えのデスペナなしw早速転生も済ませ、 スキルポイント振ってなくて1時間以上転生できなくて悩んだのはナ…

手がぁ指がぁぁぁぁぁ

RO

必死狩りで手が指が手首が肘が肩がどうにかなりそうでs やはりというか思ったとおり、ラスト数週になり人数多いなぁw 各オーラの位置が決まってくると、狩れる場所が大体同じになるので、 一匹に4タケノコが群がったりして、なんか楽しいでs Aスナ・ALKが始終場所変え…