EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

消耗戦

今回も防衛からスタートです。
私的には先週の反省も踏まえて必要と思われる物資を
多めにリンカに積み込み、
料理なんぞも用意して準備万端です。
某アリュドさんの予想通り、開始前から砦前にEINさんとこ全軍が来襲。




配置的には先週と同じ。
違いはLNマスタが欠席のため、IKに前衛をSHに後衛を詰め込み。
相手の方が微妙に多いような気もしましたが、実数は分からず。


開始と同時に1層wpでIKが妨害しつつSH・GoDのマスタがERへ。
全員無事にERにて配置についてからのスタートでした。


EINさんはロキ破壊メインの戦略だったみたいです。
私は毎度おなじみの出現地点に向けてのEDPグルム。
STR130のFAR付きグルムは結構な破壊力のはz
本当の敵は味方によるサイト・ルアフの炙り出しのみw


21時頃までほぼロキ破壊メイン、途中で何度か突破に切り替えてたみたいですが、
前半1時間はほぼ完封してました。
が、その頃から味方から物資不足の声が・・・


重さもありロキもチョイチョイ欠けが出まして、張り直しの隙をつかれて、
相手にLPを出される・・・
そこからはもうものすごい数の人がなだれ込んできて、
あっという間に制圧されてました・・・
LP出た直後にきっちりLP上でEmCしようとするあたりの、
対応の速さは見ていてすごいなぁと思いました。
グルムで止めたけd


逆防衛されてましたが、即3層に集まり突入へ。
21:10頃LPを出しチャンスを作るも、EmCで3層へ呼び出される・・・
相手ロキも即復活。
21:15頃再度LPを出しチャンスを作るも、
またもEmCで3層へ呼び戻し・・・
攻めの連携が全然取れてないと感じましt
まぁそれが無くても勝てそうになかった様にも思えますg
21:25頃、崩せそうも無いので転戦。


21:30 B3空き家へ移動しここを確保砦に
特に何事も無く終了。


派遣はC5へ ここも空き家だったのかな?
DLRさんが少し来てましたが排除してここも確保。


最後にVのどっかに呼び出されましたが、
即座に割れてそのまま終わりでした。


B3・C5を確保。


皆さんお疲れ様でした。




個人的に思うこと
相手の攻めパターンにあわせて微妙に配置変えられるといいなぁ、
なんてことを思いました。
相手がロキ破壊メインならEDPグルムもう一人くらい増やすと
さらに安定するような気がします。
あとは、物資の補充方法をもう少し練らないと、
鯖大手といわれるAGT・EIN・伝心あたりのノピEmC連続突撃を
1時間程度しか耐えられないような気がします。


そろそろskrさんに怒られないか、かなりビクビクしておりまs


もしかしたら追記があるかもしれませn