EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

9/16report

本日は参加人数少々少なめでしたが、
先週のお試しGvを経てメインにLNノピEmCを使ってみようということで、
攻め中心のGv。


まずは偵察スタートからでした。
3連休ということもあり少なめの人数。
他のところもそうなのか、あまり防衛してるところが無く、
防衛してるところには攻め手が多数いて、
どこから攻め始めるかで少し時間がかかりました。


とりあえず、C2のたぬきさんへ逆防衛でした。
Caerleonさん・ATNさんのところと攻め被りでしたが、
指示は全排除。排除し終わって入ろうかというところで、
逆解除・・・ERへ急いで行ってみると放棄でした・・・
なので、こちらも割り放棄。


次はV3 ATNさんのところへ
移動中にメトロさんに割られたのでメトロさんへw
ここでも攻め被り多数SRRさんATNさん等結構多数。
ここでも全排除指示だったので、排除から攻め。
ロキはなかったようで、突入後すぐ制圧→逆防衛。
攻め手が来ないので割り放棄。


V1 Caerleonさんへ
3層集合してたら、後ろから焼きたてさんが来たので、
まずはそちらから排除。
突入してすぐLPが出て、そのまま制圧。
すぐに割って、転戦。


そろそろ確保砦の選定ってことで、
B1 空き家へ移動し逆防衛
伝心さん全軍来襲。ロキは簡単に突破され、ER乱戦模様。
相手はWPEmC?なんかも使って来る。
重さで動けないところにADSがバンバン飛んでくる感じでした・・・
しばらくはEmC復帰で粘るものの、制圧される。
攻め直そうとすると、今度はVIPさんも来襲。
3層でVIPさんと乱戦が始まったのですが、
時間も時間だったので転戦。


B3へ移動。
すこし人がいましたが、排除して逆防衛。
VIPさんも来てましたが、突入しないで転戦していったみたいです。
その後は偵察っぽい人がチョイチョイ来てた位でB3確保。


派遣はIKに人を少し移動してから、
最後5分程度でC5へEmC狙いでギルマス移動。
ER右下でEmCが決まり、即割り。
最後はDLRさん他沢山来てましたが、因幡で逃げ切りC5派遣も成功。


今週は2砦でした。

みなさんお疲れ様でした。



個人的に思うこと
防衛してもあまり相手にしてくれるところがないなぁ・・・
前ほど大人数でもないし、たいして強くもないと思うんだけど、
カウンターで攻めてくるところが全然無い・・・
これが変わってくると面白くなりそうなんだけどなぁw
人数もとりわけ多いわけでもなく、
職バランスも大して良いわけではないので、
他同盟の皆さんもう少し攻めてきてくだs