EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

紅白戦レポ

今回はRHの後継?ギルドSHとGoDのサポート?ギルドであるLNのEmC使用テストもかねて、
IKSHvsGoDLNという形で紅白戦をやりました。


なので、レポとは言っても極々身内向けのものなので、
興味ない人は読み飛ばし推奨でs




構成はそれぞれのメンバがほぼそのままという形で、
IKSHの方が人数・ペコ・阿修羅・教授が大目で、
その見返りかどうかは分かりませんが、
IKSHからクリエさんを一人GoDLNへ移動。
GoDLNはクリエ2が大きなアドバンテージでした。
人数調整はそれだけだった模様で、35vs30位?(適当


ルールはそれぞれが選んだ砦を防衛し40分で一旦リセットして、
リスタートという形で、逆は無し。


まずはIKSHの選んだL2をGoDLNの攻めからスタート。


相手はSHがER内でロキ防衛にIKが3層EmCからのバックアタックという戦略でした。
2・3度目くらいの突入後LNによるER裏EmCが決まり、
LNで割ることに成功します。
すぐ防衛体制に入りますが、こちらには献身ペコがいなかったので、
ロキがあっさり陥落・・・その後高台エンペ付近を中心に乱戦。
私は気づかなかったけどどうやら終了時間間際に割られていたらしい。


20:50頃
今度はGoDLNが選んだV3をIKSHが攻めるという形でリスタート。
やはりというかなんというかロキ陥落からの乱戦w
途中でやきたてさんが攻めてくるということもありましたが、
それも両軍で排除し、乱戦続行。
一応守りきれた形でしたが、エンペ叩かれたりもしたので、
かなりギリギリでした。
21:30頃終了


ラストは宝回収の関係もあり、IKで割ってそこをGoDLNで防衛して終了。


IKSHは最後C5に行き一旦は割りますが、
ものすごい数の攻め手と超重力に・・・


皆さんお疲れ様でした



感想
はじめは紅白戦なんて経費出してPvでやればいいんじゃないかなぁ、
などと思ってましたが、思いのほか楽しかったです。
BPで両軍見ていた限りではとても勝てそうにないなぁと思ってましたが、
結構いい勝負できましたし。
何らかの狙いがあってしたことなのかも知れませんが、
コンバートはクリエでなくチャンプあたりの方がよかったかなぁとも思いました。
姿さらしたままで阿修羅・SB(近接)だけに注意すればいいのと、
ADSにも注意を払わなければならないのでは、雲泥の差がありますしね。
そういう意味ではものすごい大暴れできたのでよかったのですがw
まぁ、クリエいたらボコボコにやられて終わりだった可能性も結構高いですが・・・


IKSHの見つけたら殺せリストの上位が、
ピラフ・私・skrだったらしいという話にニヤニヤしつつw


久しぶりにSBで暴れられたので、大変楽しかったです。
それと始まる前に製毒手伝ってくださった方に改めて感謝。



個人的反省
焼きたてさん来た時、共闘排除だったらしいのですが、
ERで大暴れしてました・・・ごめなs
全力で行こうと用意していたSTR料理を使い忘れていたのが、大変悔やまれます・・・
後はEmCで呼ばれた後にレジポを使い忘れる癖があるので、
そこを注意したいなぁ・・・