EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

雑記

ソウルサクリファイスのご意見募集ペーシが開設されましたねー。 1月6日までとかちょっと締め切り早すぎる気がしなくもないかなぁ。 20日に配って6日に意見集計締め切りだと2週間強しかないじゃないか…

ソウルサクリファイス体験版

soul sacrificeの体験版が配信されましたねー。 とりあえずマルチできるくらいまでやりましたが、 今のところまぁまぁ面白そうって感じかなぁー。

そろそろ誕生日

そろそろvitaの発売から1年。 思ってたよりぜんぜん伸びないvitaちゃん・・・ ということでちょっと総括してみようかと。

EDF3P おまけ

EDF

お? EDF3Pに突然アップデートが入ったらしい?

EDF3Pおしまい

EDF

EDF3Pのオンが割りと酷い。 野良だと赤色・帰路・紅の山・烈火が8割・・・ 烈火は高い確率でバグ部屋だし。 おまけにフレンド部屋が多すぎてまともな部屋を探すのにものすごい時間がかかる。

EDF3Pその4

EDF

やっとのことでストームでGG取れました。 試しに使ってみましたが、とても使いづらい・・・ 近寄られる前の蟻・蜘蛛散らしにはものすごい効果的ですが、 街中だと爆風に巻き込まれたら即死なので、 ものすごい使用場所が制限されます。 ま、おまけのネタ武器みたいなも…

EDF3Pその3

EDF

やっとのことでストーム70%達成しました。 アーマー5000超えたw オンではハーデスト・インフェルノばっかり参加してましたが、 割と何とかなる場合と全くどうしようもない場合の両極端が多いかな。 極々稀に失敗→退却→作戦会議という試行錯誤を何度か繰り返してやっとクリア。 みた…

EDF3Pその2

EDF

あまり進んでませんが、EDF3Pをチョコチョコやっております。 このゲーム難易度5段階とかあるのはいいのですが、 イージー・ノーマル・ハードはそれほど難しくもないので 全60ステージもあるとだいぶダレますね・・・

EDF3Pその1

EDF

届きましたよ地球防衛軍3P(EDF3P)ダブルパック。 今日発売なんですが、昨日のうちに発送メール届いてまして、 本日無事到着。 amazonもやればできる子w

MH3Gその19(最終回?)

MH

やっとのことでブラキ天殻が3枚集まりました・・・ 下準備がものすごい大変だった・・・

MH3Gその18

MH

やっとのことで食材クエ終了しました。 んー食事がいちいち面倒くさくなってきた・・・ 悪運とかかってこいがものすごい邪魔ですね・・・

MH3Gその17

MH

いやっっほーーー! グランミラオス倒せたー。

MH3Gその16

MH

おっ まだ先の話ですが、こんなのが出るみたい。 こんなのいまのところ2タイプの予定っぽいけど、 ラバーコートの奴の方が良さそうですね。 持ち歩くなら出っ張り部分が小さく色も選べる方でもいいかも?

MH3Gその15

MH

んーどうもミラオスめんどくさくてやってません・・・ でもとりあえず装備作りは進んでおります。

MH3Gその14

MH

ほっほー今度はWiiUでMH3GHDですか。

MH3Gその13

MH

ちょこちょと進めております。 G2のキークエも残すところあと2。 ジョーとラギアチャナのクエのみになりました。今月末に出る地球防衛軍3?だかを購入予定なので、 それまでになんとか一通り終わらせたい。 ダブルパックとかいう素敵仕様が親切ですねw

MH3Gその12

MH

んー随所で言われてることですが、 素材の要求数確かにおかしいですね・・・

MH3Gその11

MH

せっかくT10にしたことだし、 匠5属性解放7を噂のスナイプに挑戦してみた。

MH3Gその10

MH

ちょっと奮起して進めてみた。 キークエ8つなんですが、キークエ出すための前提クエとかもあるので、 全部で10個・・・多すぎる・・・

小休止

ヤヴァイMH3G飽きてきた・・・ というわけで前回更新時からほとんど触ってませんw ま、ちょっと面倒になっちゃったので、 しばらく間をおきます。 で、今日はVITAちゃんのアップデートのお話。

MH3Gその9

MH

まだまだMH3G やっとG級たどり着きました。 村と港の差は+5分針くらいの体力差?だったかな。 別に難しくはないけどめんどくさかったです。 ジョーさんのおかげでドボルがやたら時間かかった・・・

MH3Gその8

MH

相変わらずのMH3G。 やっと敵のバラエティも増えてきてMHらしくなってきた。

MH3Gその7

MH

結局片手と槍のディオス武器を作成しました。 まずはハンマと思ったのですが火竜の逆鱗2枚・・・

MH3Gその6

MH

やっとブラキに辿り着きましたー。 んー初見はハンマで3乙w 2戦目も弓で3乙。 防具作らなきゃどうしようもない感じがしたので ラングロSを作って討伐できました。

MH3Gその5

MH

そんなわけでMH3G んーこれは結構ひどいのかもしれない。

MH3Gその4

MH

MH3G着々と進めております。 先ほど村下位クリアしましたー。 んーナバル面は水中で唯一許せる感じかなぁ。

MH3Gその3

MH

ちょっと慣れてきましたMH3G。 地上戦ならタゲカメ使って何とかなるようにはなってきたw

MH3Gその2

MH

MH3G少しづつ進めてます。 結局テーブルは10にしました。

MH3G

MH

買ってきました、MH3G。 もちろん中古ですw

来ましたよ

3DSLL到着しました。 フィルム貼付という儀式も無事終了しましたので、 ちょっとインプレッション。