EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその10

ちょっと奮起して進めてみた。
キークエ8つなんですが、キークエ出すための前提クエとかもあるので、
全部で10個・・・多すぎる・・・


がしかし、なんとかなりました。
ガノ亜はブラキの玉で強化したブラキ槍改でも結構ギリギリでした。
というか上位武器だと大型はほぼ40分前後かかります・・・
防具も弱いからちょっと慎重にやらないと回復尽きるし・・・
一番大変だったのはドボル亜・・・
尻尾でかいし、尻尾叩きつけ2回のあとノーモーションで突進とかあって、
大変だった・・・何度か失敗しつつもギリギリ行けた。


でG2の緊急がブラキ2匹w
これもきつかったです・・・
ブラキってなんかG級でモーション追加されてます?
なんかただただ破壊力と体力が増したの2匹って感じでした。
何度か失敗しつつ1匹を倒せるようになり、
先ほど2匹目捕獲してクリアしましたー。
おまけに天鱗ついてきたw
小さいほうをさっさと殺しちゃえば楽になるはず。
火山より凍土のほうが断然やりやすいですね。


失敗を繰り返したおかげで、
武器強化できるようになったのですが、
からしようか迷い中。
天もでたので片手なら最終形態まで一気に強化可能。
斧はG武器にはできるけど最終形にはガンキン亜の素材が足りない。
槍は剛鉄拳が足りないのでそもそも強化できない。
んー片手かなぁー。
でもつぶしが利くのは斧なんですよねぇ。
Gになると体でかい奴増えるので片手だと足しか切れないことが多くなるので面倒なんですよね・・・
片手をとりあえず強化してブラキを乱獲するかな・・・


パチンコつくるには
上位ディアのネジネジ3本と
G級ディア亜のネジネジ2本とベリオ亜の胸3個か。
防具がセレネラギアの組み合わせでインチキパチンコ装備は作れそうだけど、
セレネ・・・めんどくさいw


んーナルガ防具でも作ってがんばるかなぁ。



ラグオデの配布は終了しました。
以後対応しませんのであしからず。