EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその13

ちょこちょと進めております。
G2のキークエも残すところあと2。
ジョーとラギアチャナのクエのみになりました。

今月末に出る地球防衛軍3?だかを購入予定なので、
それまでになんとか一通り終わらせたい。
ダブルパックとかいう素敵仕様が親切ですねw


噂のご苦労さんことジンオウ亜は時間はかかりましたが、
言うほど強くないような。
転倒からの復帰即攻撃がずるいなぁ・・・ってくらいかな。
あとはホーミング赤玉は避けるの簡単だしなんてことなかった。


パチンコ作ったはいいけど、
うまく使いこなせない・・・
斧振り回してたほうが楽だし早かったりします・・・w
溜め1連打というのがP2Gで溜め3連射弓メインで使ってたこともありどうも慣れない。
んー集中つく装備に変えて溜め2・3を使う感じにしようかなぁ・・・
ボタン押せば出る溜め1はどうも被弾率が上がりすぎてうまくいかない。
あとは拡散弓自体P2Gではほとんど使ってないので、
距離感が掴めてないのもありますね。
P3もそれほどやり込んでないし弓も殆ど使ってないから、
トライベースの敵自体に弓で慣れてないしなぁ。
どうしたものかw


ネットで見つけた爆破属性に関するコピペ

爆破属性与ダメ一覧

ダメージ小:牙獣種、鳥竜種、ブラキディオスクルペッコ亜種
ダメージ大:ジョードボルベルク
ダメージ特大:ナバルデウス、ジエンモーラン
ダメージ中:その他

爆破属性耐性一覧

小:アグナ原・亜、ガンキン原・亜、オウガ亜、ドボル原・亜
中:アシラ、ウルク、オウガ原、ドス3種、ハプル、ボロス原・亜、ラングロ
大:ジョー、ネブラ原・亜、ディア原・亜、ナルガ原・亜、ベリオ原・亜、ラギア亜、レイア原・亜、レウス原・亜
特大:トトス原・亜、ペッコ原・亜、ジエン原・亜、チャナ、ナバル原・亜、ブラキ、ラギア原、ロアル原・亜


ちなみに爆破属性ダメージも解析されてます。

小:150ダメージ 亜ペッコは175ダメージ
中:200ダメージ
大:250ダメージ ※ジョーは300ダメージ
特大:500ダメージ

これって解析データみたいなこと書いてありますが、
3DSって割れてるの?w


色々防具作れるのが増えてきたので眺めてみた。
新たに作れるようになった装備に付くNEWマークバグが
非常にわかりにくくなってしまうので残念ですね・・・

ざっと眺めてみた感じ結構装備の見た目が変わってるものがありますね。
ディア防具とかがものすごい変わってて新鮮でした。
ブラキは武器は優秀なのに防具は見た目も性能も残念な感じ・・・
特に見た目の酷さは筆舌に尽くしがたい・・・

現在はスキル重視で見た目それ程気にしてないのですが、
HR上げて全防具作れるようになったら色々作り直したい。
P2Gでは防具を武器毎に揃えて珠も込めたりしてたんですが、
そこまではやり込まないかなぁ。(ガンナーのナズチ腕が7つとかあります)

ナルガの天鱗2枚さっさとでないかなぁー。
あとブラキの天殻も2個。


これから作りたいもの

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [407→570]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガXヘルム [1]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ブラキXグリーヴ [2]
お守り:天の護石(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】(胴)、爆師珠【1】×2、跳躍珠【1】×3
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[2] 雷[-22] 龍[-1] 計[-23]

回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
ボマー

                                                            • -

斧用にこんなの作りたい。


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [292→377]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:ゴールドルナレジスト [2]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+4,加護+1) [1]
装飾品:爆師珠【1】×5、運気珠【1】、運気珠【3】×3
耐性値:火[-9] 水[1] 氷[-4] 雷[7] 龍[8] 計[3]

集中
ボマー
激運
覚醒

                                                            • -

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [302→374]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ゴールドルナヘルム [3]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ゴールドルナコート [3]
脚装備:ドーベルXレギンス [3]
お守り:天の護石(属性耐性+3,属性解放+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×2、運気珠【1】×2、運気珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[-7] 氷[-2] 雷[-6] 龍[20] 計[5]

回避性能+1
ボマー
激運
覚醒

激運装備も作るかなぁ。


ドボルがめんどくさくて苦手・・・



地球防衛軍はPV見た感じでは協力プレイメインでいけそうなので楽しそう。
私的には協力プレイが楽しければゲーム自体が少々残念な出来でも全然構いませんw
オンでも出来るっぽいので尚良しです。
ここら辺はさすがのVITAちゃん。
過去作一切やってないけど評判はそこそこ良さそう?
まぁちょっと楽しみです。

なのでMH3Gをそれまでに一通り終わらせたいのです。
G3緊急がラスボスでそれ終わればHR解放ってことなのかな?
よくわからないけど、後3つかぁ。
HR100にならないと解放されないクエとかあるっぽいですが、
そこまでは無理そうだw
ま、協力プレイないのでそこまでやる必要も感じないけど。

とりあえずはミラオス倒すまで頑張ろう。