EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその18

やっとのことで食材クエ終了しました。
んー食事がいちいち面倒くさくなってきた・・・
悪運とかかってこいがものすごい邪魔ですね・・・


P2Gでは発動自体が運任せだったので
猫飯スキルは本当にただのおまけで気にするほどでもなかったし、
P3のお風呂とドリンクもものすごい面倒だったけど
まだこちらの欲しいスキルを狙って出せたので我慢できたんですが、
今回の食事狙ったスキル発動が非常に面倒でしかもとても不安定。
特に激運・解体術を出そうとすると悪運がほぼついて来る・・・
たまーーーに悪運も出ちゃうよ、って程度なら
いにしえの秘薬でも飲んじゃえばいいので構わないのですが、
ほぼ付いてくるとなるとそんなこと毎回できないし、
そもそも激運・解体術自体がそんなに頻繁にメニューに並ばない・・・
2G・P3では食事は毎回激運か解体術を選んでたので、
これはなんかガッカリ仕様ですね・・・
現在は肉酒で火薬術を主に狙って食事してます。

もしかしてふらっとハンターさんに依頼するクエはゴミしか持ち帰らない???
鱗だの殻だのしか出ない・・・
天やら玉やら出したっていいじゃん・・・
虫を集めるために毎回頼んでますが、
これもガッカリ仕様ですね・・・
ぶんどりメラルーは玉とか持って帰ってくるのにねぇ。
噂では天も持ち帰るらしいし。

それと自室とかもう要らないような気がする。
着替えに戻るのに港だと結構な距離があって面倒だし、
村でも出・入りで一回一回ロード挟むしね・・・
村は特に外にアイテムボックスさえないので、
村クエ連続でやる場合いちいち部屋に戻って罠とかのアイテム補充とかが大分だるい。
部屋はあってもいいけど、
クエストカウンターとか出発ゲートの隣に箱おいて着替えもそこでさせて欲しいなぁ。

あと今回ほんとにレア素材でにくいっすね・・・
G級でレイア・ナルガ・ブラキ・ラギアをそれぞれ20〜30↑狩ってるのに、
出た天はナルガ1枚ブラキ1枚ラギア1枚・・・
ラギア以外は尻尾もほぼ切ってるし8割以上捕獲してるにも関わらす、です・・・
ラギアは蒼玉が欲しくて回してるんですが天が一枚ひっかかりましたw
おかげでラギ亜はパチンコで15分前後で回せるようなりましt
G回してて天どころか玉すら出にくいのが・・・面倒ですね・・・(ブラキ以外)

ブラキがやっぱり安定しませんね・・・
弓もちょっとやってみたんですが
2匹クエ覚醒竹取で30分以上かかったので、
斧振り回してた方が早いし尻尾も切れるのでまだマシかなぁ。

ラギアは亜メインでやってるんですが、
理由は単純水没林の水中がだるいからw
でも、ラギ亜はものすごいターン制がはっきりしてて、
やってて割と楽しい。
3Gの中ではものすごいマシな部類。
性能あれば攻撃回避も楽だし。
壁際大放電でたまに事故死したりしますがw

それにしてもパチンコすごいのは開幕2回爆発させれば
角があっという間に破壊できるのがいいですね。
近接だと硬いので結構面倒なのに、
運が良ければ溜め1を3・4発撃つだけ、
ほんと10秒も掛からず破壊できる。

それとルナルガことナルガ希少種やってみました。
・・・タゲカメメインでヌルプレイしてる弊害がこんなところに潜んでるとは・・・
もう見失いまくりで5分針で3死というとても情けない結果に・・・
これはこれでかなり練習が必要そうなので後回しにします・・・
開陽いつになったら作れるようになるだろう・・・


3DSLL用の拡張スライドパッドの情報でましたね。
12月中旬頃発売で3500円・・・
ソフトより高いじゃないか・・・
ま、その頃には3Gもうやってないだろうし、
4も買わないのでいらない子ですね。
第一これ以上本体重くなるのは結構きつそう。
こんなもんがわざわざ出しちゃう時点で欠陥ハード丸出しじゃないか・・・

TGSが始まったらしく色々情報出てきてますねぇー。
気になったのはソウルサクリファイス延期位かなぁ。
実機のプレイ動画が割りと楽しそうだっただけにとても残念です。
去年だとVITAの詳細についてが相当熱かったんだけど、
今年は今の所フーンって感じ。

MH4の新トレイラーみましたが、
全然楽しくなさそう・・・というのが印象かなぁ。
プレイヤーの移動制限が増してそうだし、
今更ジャンプとか取り入れだしても・・・ねぇw
それにどうせ4は上位までっしょ。
どうせなら後々G級追加の完全版商法ももうやめたらいいのに・・・


まぁ年末にかけてCoD・アサクリと大き目のタイトル出るっぽいし、
来年もPSO2・サクリファイス・GE2と良さそうなのが出るし、
VITA結構がんばれるんじゃないかと期待しております。

CoDというFPSだかTPSだかは、
興味はあるけど対戦ゲームがそれ程好みではないので、
どうなんだろうって感じです。
アサシンクリードはどんなゲームかもいまいち分かってませんw

PSO2はなぁー、基本無料とかいうのがなんか嫌ですねぇ。
普通のパッケージとして販売して欲しかった・・・

3DSにもなんか面白そうなのないか探してみようw