EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその16

おっ
まだ先の話ですが、こんなのが出るみたい。
こんなの

いまのところ2タイプの予定っぽいけど、
ラバーコートの奴の方が良さそうですね。
持ち歩くなら出っ張り部分が小さく色も選べる方でもいいかも?


実際は持ち歩くこともないので実用性重視で、
よりグリップ感が良さそうなものを選びたいところですね。


さてMH3G
ナルガの天鱗は25匹目くらいのナルガ亜さんから剥ぎ取れました・・・
長かった・・・
こんなに目的のものが出なかったのは
P2Gで上位入ってやっぱりナルガ防具作ろうと延髄狙ってたとき以来かもしれないw
その時はまだまだヘタクソだったので数狩ることよりも
ナルガ1戦にえらい時間掛かってたのも辛かった・・・
ナルガめー

次はブラキの天殻を最低でも2枚、あわよくば3枚・・・
これは長く掛かりそうだ・・・
ブラキは地味に一番狩ってるんですが、
宝玉は10超えても天殻は全然でませんね・・・
片手か斧なんですが、
まだまだ不安定なんですよね・・・
ナルガはなんだかんだでガード槍で安定したんですが、
こいつは槍無理だしなぁー。
ハンマか弓で練習でもするかなぁー。


今回面倒なのは剣士・ガンナーでアイテムポーチが分かれてるので、
爪護符を2セット用意しなきゃならないとこですね。
というかまだ爪作ってなかったw
ジョー自体上位G級1匹づつしかやってないw
これも少しやっておこう。
そういやまだ強化ジョーも見たことないなぁ。

あーあと覇王の証も足りないのか。
今回剥ぎ取りが回復薬グレートの大連続狩猟かどうかがすごいわかりにくい。
高難易度ナルガ3匹とか1匹づつだけど剥ぎ取りは素材だし。
同時2匹のクエでも雑魚普通にいるのも地味にうざい・・・


んーやること多いなぁ。