EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

EDF3Pその2

あまり進んでませんが、EDF3Pをチョコチョコやっております。
このゲーム難易度5段階とかあるのはいいのですが、
イージー・ノーマル・ハードはそれほど難しくもないので
全60ステージもあるとだいぶダレますね・・・


マルチもやってみました。
ソロでやるよりは遥かに楽しいですが、
武器制限のおかげで使いづらい装備を使わなければならないので結構面倒です。
そしてフレンド限定部屋がひっかかりすぎるのもだるいっすねぇ・・・
あとは難易度はアンロック制じゃないので、
ハード以降でもアーマー200台のペイルが来てクエ中死んでる時間の方が長い人とかもいるしw
まぁ私もインフェルノにアーマー1900くらいで混ぜてもらって死にまくったりしてます。
ストームは特にきつい・・・
インフェルノはやっぱりアーマー最低4000くらいあったほうが良さそう・・・
アーマー育てるのは結構面倒ですね。

誤射があるのは仕方ないとは思いますが、
こちらが射線またいだわけでもないのに誤射で殺しといても
起こされなかったりすると若干モヤッっとしますw
ひたすら爆発系武器だけを使ってる人は怖いw

日曜にダブルパックの片割れさんとアドホックでやったらそれはそれは面白かったです。

ストームでもペイルでもどちらか片方達成率?70%超えれば、
制限解除になるらしいので、まずはどっちか集中してやるべきなんだろうけど、
ペイルの方が圧倒的に楽そうな気がするのですが、
ペイルばっかりやっているとストームやったときの足の遅さがものすごいストレスになるので、
どーしたものかと・・・

ペイルの機動力はちょっとバランスブレイカー過ぎるような気がする。
このゲーム敵との距離さえ確保できれば、
あとは時間さえかければほぼ無傷で攻略可能なだけに、
この機動力の差は圧倒的過ぎる・・・

インフェルノでも例えばトンネル引きこもりみたいに、
戦法が確立されてるものはもう作業にしかならないので、
回して武器を更新とかしててもあんまり楽しくないのが難点かなぁ・・・
オンだろうがオフだろうが同じクエ周回があんまり楽しくないのがきつい。

インフェルノに普通に参加できるくらいアーマー育てないとなぁ・・・