EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその7

結局片手と槍のディオス武器を作成しました。
まずはハンマと思ったのですが火竜の逆鱗2枚・・・


んー・・・
3Gレウス大嫌いです・・・
近接ではバックジャンプブレス連発がほんとにひどいし、
弓でもエイムのやり辛さがあってホバリング時に攻撃チャンスが少ない。
曲射するとブレスやら突進にひっかっかってひどい目に合う。
とにかくやってて本当につまらないのです・・・
この改悪はほんとにひどい・・・


15分程度で狩れるので強いわけじゃぁないんですが、
全く楽しくないので1戦するとそっと3DSを閉じてしまうw



ディオス武器、片手と斧で迷ったんですが、
一番お手軽に作れたのが片手だったので、
まず片手作っちゃいました。
これでブラキ自体の討伐時間が全部位破壊で30分前後から15分前後へ短縮できたので、
片手はなかなか素敵な奴。


槍はこの先水中戦であったほうが絶対良さそうだったし、
作るの簡単だったのでさくっと。


後はハンマと弓と斧あたりか・・・
逆鱗2枚がなぁ・・・
紅玉は1匹目でポロっとでたんですけどねw


あとブラキ宝玉も必要だし・・・


それとムービーって飛ばせないものなんですか・・・
食事も効果が安定しないのでいちいち選ぶのがめんどくさいし、
おまけ術には大変お世話になってますがw


とにかく3Gは近接つぶしの動作が多すぎて全然楽しくない・・・
弓も拡散はあんまり好きじゃないから楽しくないし、
防具も見た目がかっこ悪いの多いし、(ラングロ・・・)
いまのところ良い部分が見つからない・・・



なんかほかに面白い3DSゲーム誰か知りませんかw






配布終了
ラグナロクオデッセイの抽出カードと武器配布は
もうしばらく継続します。(そろそろ終了の予感)
以下出せるもの


マンレッグバイト
  クリティカル確率5威力5:c15
  クリティカル確率5攻撃1:c5
スコルピオンハマー
  攻撃5攻撃5:c15
  攻撃5攻撃2:c10
  攻撃5HP5:c15
  AP回復量アップHP5:c5
イングバルムンク
  SP最適化SPリサイクル:c5
ペオズイチイ
  クリティカル確率5疾風:c15
エオロレディアントサーヴェント
  クリティカル確率5疾風:c15
フェオシャープエッジ
  AP回復良アップクリティカル確率5:c15
フェオアールボウ
  AP回復量アップAP効率アップ:c5
etc


その他使えそうなモンスターカード
(陸丘・空王・威風・超回復・ODS・トランス・ドレイン・太陽喰いetc)
あと武器
  +10白ダエグファール攻5DA5
  +10白ニイドハミクロ攻撃5DA4
  +10白シゲルファールDA4HP5

  +10白ソンスコハマ修練修練



コメントにIDと欲しいもの書いといてくれたら
時間があるときに対応します。
それと2日くらい放置されてもピリピリしないで
のんびり待てるような人のみでお願いしますw