EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその12

んー随所で言われてることですが、
素材の要求数確かにおかしいですね・・・


セレネXレジストだか1つにジエン玉5個とか・・・
4戦して2個なのでかなり面倒です・・・
ただパチンコ無双するには越えねばならぬ壁・・・
村ジエンは20分で全部位破壊くらい。
玉さっさと集まらないかなぁ・・・

ナバルの豪鎧毛にしても本体剥ぎ取りに無いのに、
セレネXZで大量に必要になる。
フサフサ破壊と基本報酬で1戦で1〜2個しか出ないのに・・・
しかもセレネさん優秀なので剣士でもガンナでも防具作りたくなる罠・・・
こちらも20分で全部位破壊か尻尾だけ残して討伐って感じ。
上下に大移動した後の水流砲がほぼ確実にめくられるのがうざいでs
レアな方の玉が欲しいなぁ。
あと村下位ナバルもやらないといけないのk

3Gは部位破壊でレア引っかからないことが多いような気がする。


あと匠と覚醒の珠がひどかった。
スロ2の珠で+1、スロ3の珠で+2とか・・・
完全にお守りありきのスキル調整しかできなくなってるってことですね・・・
匠5属性解放7のお守りがやたらとありがたがられているのも納得ですね。
匠5でスロット7個・属性解放で10個の計17スロット分のスキルがお守りひとつでってことですからね・・・


装備拡充中なのでG2のキークエが全然進みません。
とりあえず片手と斧と槍のブラキ武器をG級に強化。
天鱗1枚あるからどれかは最終強化までいけますがまだ止めてます。
t5z7の神おま掘ったけど、ブラキ武器がベースなので覚醒意味無かったw

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [464→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:セレネXグリーヴ [1]
お守り:天の護石(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×3、短縮珠【3】、短縮珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[10] 氷[3] 雷[-10] 龍[-12] 計[-16]

集中
高級耳栓
斬れ味レベル+1
覚醒

                                                            • -

このあたりを作って覚醒ハンマでムロフシしたい。

G2も前提クエ含めると11個くらいあるので、
何個かは終わってるけどまだまだかかりそうでs・・・


ディア亜よりベリオ亜の方が強いというか汚い・・・
両方とも超でかいジョーがお供なのも地味にきついっすw

あとまだ戦ってないのは、
希少種4匹とナルガ亜ジンオウ亜ジエン亜飢餓ジョーアルバミラオスか。
まだまだいっぱい居たw


追記
今日かなりガッツリやってあと堅牢黒マキ1本まで来ました。
防具完成したので上位パチンコでベリオ亜やってみたんですが、
タメ2運用でも20〜25で捕獲まで行ける・・・
上位パチンコでも十分Gに通用するじゃありませんか。
調子に乗って黒ディアやったら35分かかったけどw
潜った後の最初の移動の振動引っかかると飛び出しが確定するのが酷い・・・
これはかなり慣れが必要ですねぇ。
まぁ運用法的には軸あわせは移動で調節する感じなのでやりやすい。
でもディアみたいに足以外の部位が高い場合はあんまり合わないような気もする。
音爆を調合分まで積極的に使っていけば結構楽になるかも?

ま、休憩挟んで今日中に作ってやるー