EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MCD HowlingPeaksは12/9

新しいDLCが12月9日に実装決定したみたいです。案外早かったですね。まだシーズンパスやDLC単品の値段は発表されていませんが、ズンパスはおよそ2k前後だと思われます。前にあった開発Q&Aでちょっとだけ触れられていたのですが、Q:次のズンパス幾ら?みたいな質問にA…

MCD アイテムロスト ※追記

twitterにも書きましたが、サブアカ倉庫キャラ群がどう頑張ってもマルチできなくなって大量のアイテム抱えたまま実質死亡しました・・・一応自分が理解している範囲内で何が起こっているかをまとめときます。※あくまでもPS4版での話ですので誤解なきようお願いします。再度仕…

MCD 各mapのタイプ別一覧的なもの

回避型以外がほぼ死んでいる現環境ですが、一口に回避型と言っても結構色々ありmapによって使い分けた方が色々捗るので、ちょっとmapをタイプ別に仕分けてみました。 スイッチ/鍵城門は敵を倒す必要のない城門雑魚城門は雑魚殲滅で開く城門複合城門は鍵を取るため…

MCD 必要CD早見表 改訂版

前にも作った常用に必要なCD値の早見表の改訂版を。(前のは一番↓にありまs) (パワー170の数字も混ざってるかもしれませんが、必要CDは変わらないはz)低Pw時と大きく違うのはキノコの常用CDが大きく引き下げられCD2で常用可能になってる点。これにより近接メインで装…

MCD ハロウィンイベント終了

イベント期間中はハロウィンそっちのけで謎の防具を掘ってました。現在の所持品は↓で変わらず・・・ 防護付けるとピンクじゃなくブルーに光ってカコイイ。この装備は悪くはないのですがダメージソースがダイナモ攻撃しかないので鍛冶場みたいなボスのみmapならワンパン余裕ですが、雑魚散し…