EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MCD 必要CD早見表 改訂版


前にも作った常用に必要なCD値の早見表の改訂版を。(前のは一番↓にありまs)f:id:Diode:20201108003622j:plain

(パワー170の数字も混ざってるかもしれませんが、必要CDは変わらないはz)
低Pw時と大きく違うのはキノコの常用CDが大きく引き下げられ
CD2で常用可能になってる点。
これにより近接メインで装備組む場合の要求CDが大幅に下がったので
より幅のある選択肢が可能になってます。
マントは評価B(防具+CD2)でも切れるのはほんの少しなので実用できなくもないです。


アポカリ+20での近接はあまりお勧めとはいい難いですが、
クリアに時間かければ不可能ではないです。
あまり真面目に試してはいませんが、
35%ダメ減少は必須なのを考えると
反逆者orハイランドor強固or英雄orフルメタルorウィザーor謎、が候補。
攻撃よりなら反逆者
防御よりならウィザーか強固かな。

エンチャはCD2が必須で
残りをポーションバリアor偏向orヘルスシナジー辺りかな?
謎の防具なら35%ダメ減とCD付けられるから
エンチャの自由度が上がります。

AFはキノコ・アイアンは必須で
残りひとつはドラかトーテム辺りかな?

武器は現状ツルハシor閉め具の2択で
旋風・衝撃波が確定で
残りはデバフ系の弱体化orスタンorチェーンか
回復系の輝きor吸血が選択肢か?

弓はソウル系の弓に流れ込む魂付けてHP回復装置に。
開いた枠にマルチと激怒あたりを付けとくとちょっと楽になるかも。
掘るの大変だけどソウルハンタークロスボウが最適解か。

道中のエンチャmob運にもよりますが
基本的に防御寄りにしないと即溶けるし、
配置によってはどうしようもない場合もかなりあるので
色々試していくしかないと思う。

私もいつ無敵ナーフが来てもだいじょぶな様に色々かき集めてはいます。


まともなwikiが機能してないし企業wikiが邪魔だし色々面倒になってきたので、
map毎に落ちる装備の表らしきものを作ろうかと思う。
ちょっと面倒なのでいつになるかわかりませんが、
できたらエンチャントとユニーク防具の一覧も作りたいなぁ。



※おまけ
最近掘った素敵な物

f:id:Diode:20201108003141j:plain
周回できるデイリーⅢは出来るだけブン回してます

と前に載せたCD表

f:id:Diode:20200620180634j:plain
↑のと比較してみるとキノコだけ2段階落ちて使いやすくなってます