EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MCD HowlingPeaksは12/9


新しいDLCが12月9日に実装決定したみたいです。
案外早かったですね。

まだシーズンパスやDLC単品の値段は発表されていませんが、
ズンパスはおよそ2k前後だと思われます。
前にあった開発Q&Aでちょっとだけ触れられていたのですが、
Q:次のズンパス幾ら?
みたいな質問に
A:前回のズンパスが2つのDLCセット(ジャングルと冬の島)で
あの値段(1kチョイ?)だったので、そこから察してくれ
みたいな答えだったので。
今回のズンパスは4つのDLCセットなので
およそ倍の値段2k前後になるのでは?
といった感じ。

今回のDLCでの大きな見所は
無敵に調整が入るかどうか?ですね。

一応無敵装備も結構しっかり集めたりはしましたが、
無敵が最適解というのは正直ゲームとしては下の下なので、
ガッツリ調整入って欲しい所。
ですが、無敵以外が殆ど息してない現状、
ゲームの仕様も一緒に見直してもらわないと、
周回前提のトレハンゲームとしては無敵死亡=ゲーム死亡なので、
不安もかなりあります。

無敵継続でアポ+20デイリーの難易度も継続だったら・・・
あんまりやり込まなそうな気がしてます。

新しいエンチャが6つ追加らしいけど
それが無敵に取って代わるほどの環境の変化を生み出せるのか?
というのも一応の見所かなぁ。
Q&Aで言ってた振りの遅い武器が強くなるエンチャとかきそうだけど
今の敵の物量には威力だけじゃ対抗できないからなぁ・・・
あと新しい装備もあるだろうけど
前の公式動画で出てたものは
あまり強さに影響出るようなものではなかったし・・・
一番期待してるのは
緑のローブのように既存のユニーク防具の上位互換が
全てのユニークに仕込まれたら熱いのですが
それも期待薄い気もするしなぁ・・・


とにかく12月9日が楽しみです。



一応PSO2
なんか弱体期間入ってるらしい。
しかも+18%?されてるらしい。
でも、もう全くプレイしてないし、
情報すらほぼ仕入れてないので・・・

PSO2NG出たらちょっと様子見てPSO2は終了かな。

少なくともここでPSO2に触れるのはこれで終わりです。

オツカレシター