EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

塩と犠牲 その2

クリアしました。クリア前のデータを保持してエンディング2種も見て問題なくトロコン。エンディング以外はmapくまなく全埋めしていけば自然とトロコンできるのは良いゲーム。無理に使いたくもない武器使えとかやりたくもないマルチの赤とかを強制されなくて良かった。2Dソウルライクとしてのゲーム…

塩と犠牲

無事に発売。3つ目のmap開くまで進みましたがんーちょっと思ってたのと違う・・・塩と聖域の続編のつもりでやると結構痛い目を見る出来。

EldenRingほぼほぼ終了

2周目プレイで1周目でフラグ折れたイベントや取り逃したアイテム回収も大体終わりました。主に重視したのはいつの間にかフラグの折れたNPCイベントセルブスや金仮面卿と最後の選択で結末(取得アイテム)が違うイベントミリセントやセレンの回収でした。アイテム完全コンプや対人に興味が無いのでこれで…

EldenKing

ヒャッホー ラダゴンはまぁまぁ強かったけど何とかなりました。その後のラスボスがつまらないってどういうこと???8割方走ってた記憶しかない・・・ゴッドフレイは写し身君とやったら1回で特に苦もなく倒せたのですが、その後白霊で何度か参戦してみたら結構きつかった・・・た…

エルデの王 未だ成らず・・・

惜しい所までは来ているのですが未だクリアならず・・・先週の時点でmap全部埋めたと思っていたのですが、崩れゆくファルムアズラとミケラの聖樹がまるまる抜けていてこのふたつにそこそこてこずってタイムアップ。地下世界も結構残ってたし・・・そうそうアプデもありましたね。霜踏…

エルデ王まであと少し?

とりあえず地上の全てのmapを手に入れる所までは来ました。 ブライヴ生存ルートがあるらしいという話をラニイベント終わってから知り、2周目プレイが確定したのでmap内の探索もそこそこにモリモリ進んで王都でモーゴット火山館でライカードの大ルーンを取り雪原まで走った感じ。ライカード戦…

エルデ王はまだ遠い

>初回プレイはなるべく情報制限してmap全埋めが基本。なんて前回言ってましたが撤回。NPCイベントがどいつもこいつもかなり複雑・厄介でちゃんと順を追ってこなさないとフラグがバキバキ折れるという話。自力で全部探すにはmapが広大過ぎていくら時間があっても終わる…

ELDEN RINGかなり面白い

初回プレイはなるべく情報制限してmap全埋めが基本。ということで ようやくリムグレイブの祝福全部埋まったかな?ボスも脇道ダンジョンの奴は全部倒したはず。mapにウロウロしてる奴も大方倒したか。確認できてる倒してないのは南の第4教会付近の封印されてる奴と戦技売っ…

ELDEN RING

ついに発売されました。予約してたので当然深夜0時スタートしたのですが、キャラクリしてたら1時手前でしたw割と適当に決めたつもりだったのですが・・・出来上がったの 今までのフロムゲーでは一番容易に美人さん作れました。まぁ光栄には適わないけど。

テラリアにver1.4が来た

唐突にテラリアにアプデが来ました。スパチュンのやる気が無さ過ぎて何時になるか全く不明だったので本当に青天の霹靂といっても過言ではない僥倖。あまりちゃんと下調べとかする時間も無かったのですが、とりあえず装備のアプデから開始。武器的にはゼニスが一番の目玉…

D2R ダラダラダラ

プレイ時間はかなり減少してきましたが引き続き継続しております。特に書くこともないのですが一応レア記録を更新しておきます。デジャブ・・・?

ダラダラD2R

プレイ時間はかなり減少してきましたが引き続き継続しております。特に書くこともないのですが一応レア記録を更新しておきます。

D2R 2021年終了

今年は何だろう・・・前半マイクラ&ダンジョンズ後半D2Rの1年だったかなぁ。最近新しいゲームにまったく食指が動かなくなってきたことに歳を感じる・・・でも来年は早々にエルデンリングが控えているしホライゾンも気になってるのでちょっとは違う展開があるかもしれない。そして早く…

D2R 引き続きDayTrader

色々トレードを重ねた結果。 Jarを手に入れたので(おまけにZodも)手持ちにあった良Mageをラーザックに託して えいやっと Enigma完成。基本に忠実にMagePlateで作りました。

D2R トレード三昧とラダー

ユニークさえ半分以上拾わなくなって久しい中如何お過ごしですか?実際は三昧といえるほどトレードしてるわけじゃないけどまぁ手短に。

D2R トレード成立

手短に。遅ればせながらトレードできましたw SorcとPalの1:1トレード。なかなかの良品鍵集めてる途中でしたがこれで全職トーチが揃ってしまった・・・DCイベントが絶望的なCS版ではもうやることが・・・まぁまだ欲しい物はあるので鍵集めは程々にしてCS&Baal&牛をひたすら回す…

D2R 近況と諦観

ps版でのトレードはもう諦めました。オファーすら1件もないのでも無理っぽいっすね。もう人があまり残ってないようなので致し方なし。まぁどの道まだしばらくはUberやるつもりでいるので自力でどうにかしようと思う。諦めはしましたが一応まだトレード自体は可能なので…

D2R トレード希望

予告通り4セット分の鍵を集め 装備変更の混乱を避けるためにまず臓器に変換してから 4連戦しました。トーチの内容は・・・ 初のAmaトーチ、ヒャッホイ。前回の大ハズレNecNecDru から比べたら当たり回だったか。今回はもの凄い慎重にやったので失敗も無し。けどリリスmapが毎回きつ…

D2R 鍵の集まりが悪い

しばらくD2R続けてきて欲しい機能が何点か出てきました。まずは傭兵呼び戻し機能。どこかにボタン割り振ってポチっと押すと即傭兵呼び戻せる機能。召喚した骨とか獣もついでに呼び戻せるともっといい。テレポの場所を任意に指定できないCS版では必須機能だと思う…

D2R やっとのことでようやく実装

遂に我がスタッシュにもHRが実装されました・・・長かった・・・ 鍵集めの最中に韮作さんがデレました。初のHRがBerだったので次の目標がEnigma作成になりました。いや本当に長い道のりだった・・・いまいち使い道の無いSurとかChamでなくてホント良かったwそれにしてもJahと…

D2R 恐らくですが未実装

D2R発売から1ヵ月強経ちましたがいかがお過ごしですか?私もご他聞に漏れずゴリゴリにやってはいるのですがHRがいまだひとつも落ちません・・・どうやら私の買ったD2RにはHR未実装っぽいのでこれはアプデ待ちですかね・・・ほんと早いとこ頼んます・・・と、悔やんでい…

D2R CS教に入らないか?

土日は殆どプレイできず結構なストレスが溜まりましたが一旦ログインできたらそれを途切れさせずにキープできればずっと遊べるという情報を見てから普通に遊べるようになって歓喜しております。という訳でここ2日ばかりの成果を少し。

D2R 定時閉門

最近は22時になると定時ですといわんばかりに鯖が落ちる・・・・早起きしてゲームする生活とか正直頭おかしいけどやりたいんだから仕方ない。というわけで進捗状況をssでざっと流します。

D2R 毎晩鯖落ち

鯖落ちでゲームできないので更新。ほぼ毎日のように22~23時前後から鯖の反応が悪くなり始めて大体その後しばらくすると落ちてますね・・・んー困った。

D2R Hummerdin始めました

SorcでのHell進行が思ったよりきつかったので(主に傭兵の耐久力的に)トンカチ投げ始めました。最初は2ndNecでいこうと思ってact2途中まで進めたのですが狭い洞窟(虫の穴)や小部屋が連続している多くの場所で骨が思ったように動いてくれずストレスが溜まったのでPalad…

D2R NMクリア

順調に進んでおりますD2R。前回の続きというかSpiritクリスタルソードの作成ですね。 2度目のキューブ穴あけで無事4os引けて 割とあっさり終了。

D2R 開幕

ヤヴァイ。文字通り時間が溶ける…当然初日の祭りに開始から参加。我が家の環境では問題なく繋がり特に切断されるでもなくメンテまで普通にプレイできました。が、ネット上ではログインゲーの様相を呈していたようでかなり荒れ気味でしたね・・・また、データのロールバックやキャラ喪失な…

いよいよ今週末

Diablo2 Resurrectedがいよいよ今週末発売になります。いろいろ下調べし過ぎない程度に調べてどのようにプレイするか構想を練ってました。結論としては氷オーブソサ・ハンマーディン・召喚ネクロとバーバリアンを同時進行で行くことにしました。とにかくこれらをノーマルクリアまでもっ…

ニャンザの冒険 まとめ

宝箱のデータ取りのため新たにゲーム始めたところ 操作ミスで新規データを既存データに上書きするという痛恨のミスが・・・まぁ気になっていたこともあったので もう一度一通りやり直してみました。気になっていた点は大きく三つ ・トロフィーの「損してない?」の取得条件が ち…

ニャンザの冒険 メモ

twitterでも書きましたが猫主人公で農場要素ありという点にどうしても抗えずニャンザの冒険を衝動買いしました。まだ攻略途中ですがボスドロップとその他気になった物の個人的メモ注意:多分にネタバレ要素を含みますので ネタバレ嫌な人はミチャダメ