SorcでのHell進行が思ったよりきつかったので
(主に傭兵の耐久力的に)
トンカチ投げ始めました。
最初は2ndNecでいこうと思って
act2途中まで進めたのですが
狭い洞窟(虫の穴)や小部屋が連続している多くの場所で
骨が思ったように動いてくれずストレスが溜まったので
Paladinに変更しました。
サクッとNMクリア。
もうストーリー進行の要点は抑えてあるので
無駄なことせずズンズン進めば
結構短時間でノーマルクリアは可能です。
特に近接ならサイゴンセットがあれば余裕。
NMはある程度の装備があれば同様に進行可能。
ですがビルドにもよるかなぁ。
dinは強キャラなのでact2の虫の巣以外は
特に問題なく進めました。
虫の巣・・・もう少し道が広くなりませんかね・・・
あとはact3の小人の洞窟あたりも若干きつかった。
とにかくハンマーは敵が来る方向によって強さが変わる。
というか当たり判定が変わるので
左上から来る敵には強いけど
右下から来る敵には弱いみたいなことになるし、
かなり操作に慣れが必要ですね。
壁やフィールドに配置されたオブジェクトにトンカチが吸収され消えるので
狭い場所が特に苦手で虫の穴が本当に悪夢・・・
キャラの向き無関係に自分座標の左から渦巻き状に飛んでいくので
右下に密接した敵には当たらない。
キャラの向きに左右されるとかならまだもう少しよかったのにと思う。
今後はSorcかdinでHellクリア目指す感じかな。
twiにも上げましたが
あまりよく分かっていませんでしたが
最初のユニークリングがSoJってかなりすごいことだったみたいです。
しかもNMのact1とかだと
数十万~数百万分の1の確率っぽい???
おそらく現在の手持ちで一番のレア物。
あとレアっぽいのは
と
Ireは良いMF鎧だけどHellでこんなの装備している余裕はまだないかなぁ・・・
このポールアームは4穴確定なので
うちのガルザル君超強化できるけど要求STRが・・・
でもEth品なのが大変素晴らしい。
そしてNM後半から徐々にIKセットが出始めて
4部位ゲッツ
鎧とハンマーはTC高めなので
これからだと思うけど
案外全部位自力取得はそんなに難しくないかも。
おまけにBarb装備は人気ないので
トレードとかでも安く手に入りそうだし。
なのでとりあえずノーマルクリアくらいまでは
Barbも育成開始するかなぁ。
とにもかくにもトレハンの効率考えたらやはりSorcをどうにかしたいので
magiとshakoはなんとしても手に入れたい所。
dinはなんだろうSpirit盾用のパラ盾とHotO用のルーンなのかな?
あとはガルザル君用のshaftstopも欲しいか。
色々知識が追いつかず
覚えなきゃならんこともまだまだ山程あるので
がんばらねば。