EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R やっとのことでようやく実装

 

遂に我がスタッシュにもHRが実装されました・・・長かった・・・

f:id:Diode:20211111183706j:plain
鍵集めの最中に韮作さんがデレました。
初のHRがBerだったので
次の目標がEnigma作成になりました。

いや本当に長い道のりだった・・・いまいち使い道の無いSurとかChamでなくてホント良かったw

それにしてもJahとか自力で出せるのかな・・・


あと

f:id:Diode:20211111183728j:plain
これでIKセット自掘りで完成です。
なのでNM-Hellクリアを目指してBarbを再開しました。

とりあえずフルセット装備する為に
Lv76だっけ?を目指して育成中。
76位ならHell入る頃又はHellでちょっと育成すれば行けるはずなので
そこまで時間かからない予定。

IKセットは鎧のベースであるSacredArmor自体が
そこそこレアで滅多に見ないので思ってたより大変でした。

これで発売前に設定していた第一目標コンプリートです。
結構かかったなぁ。



そしてそして
Sorcで定期周回中に
(=Pindl/Mephi/LowerKurast/Hkey/Tkeyの順)

f:id:Diode:20211111184112j:plain
Mephiの後ろに控えるメテオマンからLo発見。

Vexも拾ったGul以下のルーンを合成して作ったので
このふたつがあれば・・・
Death・Griefの二刀流が可能になることに・・・
いやいやまずはIKセットでBarb生活を楽しむ予定。



それと早くも第2回UberTristramが開催されました。

f:id:Diode:20211111184250j:plain

鍵を4セット分用意し

f:id:Diode:20211111184307j:plain
Torchを3つ獲得!

・・・3つ???・・・
そうなんです1回失敗というか想定外の事態が起き
泣く泣くゲーム終了して諦めました・・・

Tristram入場したらなぜか既にMephiがアクティブになっていて目の前に・・・
それにパニクってしまって
オーラをFanaからConvicに切り替えるのを忘れて戦うという失態を・・・
しかもWPのすぐ上あたりで死んでしまい
1度は死体回収成功したのですが
WPに戻る手前で再度死亡・・・
その後はWPをMephiにガッチリガードされて
ロードが開けると死亡してる状態になってしまって詰みました・・・


※注意
Tristramへ入った時にはもうMephiがアクティブになっている可能性があるので
入場前にちゃんと準備してからWPくぐる事。@ps版

f:id:Diode:20211111184418j:plain
この状態になるとPS4pro&SSDではロード中に死亡するので
ソロでは建て直し不可能でした・・・


獲得したTorchは
NecNec・Dru・・・
欲しいのはPal・Barb・Amaだったので
大ハズレでした。
4セット用意したら1種くらいは引っかかると思ってたんですがねぇ・・・
残念無念・・・

とりあえず2週に1回くらい3・4セットを目標にやっていこうかなぁ
なのでまた鍵集めてます。

そして意外な事に鍵集めよりBaalのエッセンス集めがダルい・・・
赤青黄セットと緑のトレードとかで楽したいなぁ・・・



第二目標も
ユニークシャコ
Tal鎧
TalアミュorMaraアミュ
いずれかのHR
4つの内3つがクリアになりました。
そしてTalアミュあたりは
そろそろ引っかかりそうな予感があるので
これもクリア目前。

そして第三目標はEnigmaになったので
これはいつになるやら・・・ですね。
さすがにJahは遠い気がするので
次点でOhmを入手してCtAの作成を目指したい。
それとBerserkerAxeのEth5os品の入手か。
この3点を第三目標としよう。


まだまだ先は長いなぁ



※おまけ
気晴らしのTravincalRunで

f:id:Diode:20211111184759j:plain

f:id:Diode:20211111184823j:plain
DEF最大のShakoが落ちましたので
即穴開けてトパ埋めました。
UmかChamでもいいなぁ。
それと

f:id:Diode:20211111184857j:plain
2個目のSoJ ヒャッホー
BKリングも1個欲しいなぁ
ところでCS版でDiabloCloneって沸いたことあるんですかね?
1個売ったらそのゲーム内で1匹即沸きとかにしてくれないかなぁ。