EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R CS教に入らないか?

 

土日は殆どプレイできず結構なストレスが溜まりましたが
一旦ログインできたらそれを途切れさせずにキープできれば
ずっと遊べるという情報を見てから
普通に遊べるようになって歓喜しております。

という訳でここ2日ばかりの成果を少し。


まずはアミュ

f:id:Diode:20211019225429j:plainRisingSunキター。
これでCSランの安定度が抜群にあがりました。
火吹く奴が回復装置に変身するほどの効果wすごい。

次はリング

f:id:Diode:20211019225449j:plain
DwarfStar。
これも↑同様に火を吸収するので
他の装備との兼ね合いを考慮して
どちらかを付けると良い感じ。


そしてそして・・・

f:id:Diode:20211019225543j:plain
ウニシャコキターーーーーー。
defが98-141の可変値の内
110とあまり高くはありませんが
そんなことはどうでも良いのです。
skill+2
超ライフ+
超マナ+
MF50
という超性能の前にはdefが少し低いくらいの事は
全く問題にならないのです。
素晴らしい。


そしてそしてそして・・・

f:id:Diode:20211019225605j:plain
タタタタタルアーマーキターーーーーー。
こちらはdefの可変値388-941の内
924とかなりの当たり品。
タルアーマーの凄い所は
高いdefに
毒以外の高いRes
これだけでもありがたいのに
MF88というトンでも性能・・・
すごい。
正直Shakoは出せる自信あったけど
Tal鎧はかなり時間掛かりそうと踏んでいたのですが・・・ポロっとね。
超嬉しい。


あと

f:id:Diode:20211019225623j:plain
通算3つ目のMagi。
まぁ無いよりはね・・・



上記は全てCSランで入手です。
という訳でCS教に入信しました。
皆もCSランを信じるのです。
信じていれば必ず報われる日がいつか来ます。

因みにShakoもTalもMagiもDiabloからでなく
Shakoは右の召喚ボス(雑魚)から
Talは上の召喚ボスの雑魚から
Magiは左の召喚ボスから
それぞれ出ました。


どれかひとつ近いうちにクリアできたらいいなぁ
なんて思っていたのに、
第二目標として掲げた
ユニークシャコ
Tal鎧
TalアミュorMaraアミュ
いずれかのHR
の内二つがクリアになりました。

次はHihgRuneをどうにかひとつ手に入れたい。
できたらLoあたりをw

若干ペースが鈍り始めましたが
まだまだ楽しいD2R。
悪評も沢山ありはしますが
ゲーム自体はとても面白いです。


※おまけ

f:id:Diode:20211019225728j:plain
エッセンス3つ同時とかいらねぇ・・・