EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MCDのAH

 

なんとなくAncientHuntsのルールが分かってきました。

簡単に言うと
装備に割り振られているルーンを捧げて
AncientHuntsにGildedGearをドロップするAncientMobが召喚できる。
エンチャントポイントはAncientMobが湧くボス部屋の
生成確率を上げるために捧げる触媒
ってことかな。

良い装備を捧げれば良い装備が返ってくるというわけではなく、
重要なのはルーンの組み合わせのみ。

なので

f:id:Diode:20210226010250j:plain

このように沢山のルーンを捧げると
まだ???だらけですが沢山のAncientMobを召喚出来るのですが
これはあまり良くないやり方。

f:id:Diode:20210226010214j:plain

↑の様に狙った特定のmobを召喚し
エンチャポイントを捧げ、数こなして狙った装備を手に入れる。
というのが正しいやり方かな。
ちなみに↑のmobはフロストワーデンというボスで
15匹くらい狩った感じでは
冬の弓とその派生の指先と
スノウアーマーとその派生のフロストアーマーの4種しかドロップ品が無いっぽい?
なのでこの構成なら指先厳選超楽かも?

フロストワーデンを呼び出す最小ルーン構成は

f:id:Diode:20210226010234j:plain

の3つ。
そして検証ついでのプチ厳選

f:id:Diode:20210226010417j:plain



まだアポ+25到達してないけど、
AncientHunts検証の道筋が見えてきて
ちょっとやる気出た。


おまけ
10回に1回位?
AncientMobが3匹同時に沸くときありますね

f:id:Diode:20210226010444j:plain

↑はうまくss取れなかったので合成ですが
本当に出ます