EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

塩と犠牲 その2

クリアしました。クリア前のデータを保持してエンディング2種も見て問題なくトロコン。エンディング以外はmapくまなく全埋めしていけば自然とトロコンできるのは良いゲーム。無理に使いたくもない武器使えとかやりたくもないマルチの赤とかを強制されなくて良かった。2Dソウルライクとしてのゲーム…

塩と犠牲

無事に発売。3つ目のmap開くまで進みましたがんーちょっと思ってたのと違う・・・塩と聖域の続編のつもりでやると結構痛い目を見る出来。

EldenRingほぼほぼ終了

2周目プレイで1周目でフラグ折れたイベントや取り逃したアイテム回収も大体終わりました。主に重視したのはいつの間にかフラグの折れたNPCイベントセルブスや金仮面卿と最後の選択で結末(取得アイテム)が違うイベントミリセントやセレンの回収でした。アイテム完全コンプや対人に興味が無いのでこれで…

EldenKing

ヒャッホー ラダゴンはまぁまぁ強かったけど何とかなりました。その後のラスボスがつまらないってどういうこと???8割方走ってた記憶しかない・・・ゴッドフレイは写し身君とやったら1回で特に苦もなく倒せたのですが、その後白霊で何度か参戦してみたら結構きつかった・・・た…

エルデの王 未だ成らず・・・

惜しい所までは来ているのですが未だクリアならず・・・先週の時点でmap全部埋めたと思っていたのですが、崩れゆくファルムアズラとミケラの聖樹がまるまる抜けていてこのふたつにそこそこてこずってタイムアップ。地下世界も結構残ってたし・・・そうそうアプデもありましたね。霜踏…

エルデ王まであと少し?

とりあえず地上の全てのmapを手に入れる所までは来ました。 ブライヴ生存ルートがあるらしいという話をラニイベント終わってから知り、2周目プレイが確定したのでmap内の探索もそこそこにモリモリ進んで王都でモーゴット火山館でライカードの大ルーンを取り雪原まで走った感じ。ライカード戦…

エルデ王はまだ遠い

>初回プレイはなるべく情報制限してmap全埋めが基本。なんて前回言ってましたが撤回。NPCイベントがどいつもこいつもかなり複雑・厄介でちゃんと順を追ってこなさないとフラグがバキバキ折れるという話。自力で全部探すにはmapが広大過ぎていくら時間があっても終わる…

ELDEN RINGかなり面白い

初回プレイはなるべく情報制限してmap全埋めが基本。ということで ようやくリムグレイブの祝福全部埋まったかな?ボスも脇道ダンジョンの奴は全部倒したはず。mapにウロウロしてる奴も大方倒したか。確認できてる倒してないのは南の第4教会付近の封印されてる奴と戦技売っ…

ELDEN RING

ついに発売されました。予約してたので当然深夜0時スタートしたのですが、キャラクリしてたら1時手前でしたw割と適当に決めたつもりだったのですが・・・出来上がったの 今までのフロムゲーでは一番容易に美人さん作れました。まぁ光栄には適わないけど。

テラリアにver1.4が来た

唐突にテラリアにアプデが来ました。スパチュンのやる気が無さ過ぎて何時になるか全く不明だったので本当に青天の霹靂といっても過言ではない僥倖。あまりちゃんと下調べとかする時間も無かったのですが、とりあえず装備のアプデから開始。武器的にはゼニスが一番の目玉…

D2R ダラダラダラ

プレイ時間はかなり減少してきましたが引き続き継続しております。特に書くこともないのですが一応レア記録を更新しておきます。デジャブ・・・?

ダラダラD2R

プレイ時間はかなり減少してきましたが引き続き継続しております。特に書くこともないのですが一応レア記録を更新しておきます。