EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ELDEN RING

ついに発売されました。
予約してたので当然深夜0時スタートしたのですが、
キャラクリしてたら1時手前でしたw

割と適当に決めたつもりだったのですが・・・

出来上がったの

f:id:Diode:20220226204525j:plain
今までのフロムゲーでは一番容易に美人さん作れました。
まぁ光栄には適わないけど。


で、本当の意味でのゲームスタート。

フロムゲーお馴染みの最初のボスはいつか倒すとして
今回はやられて普通に進行。
1stキャラはこれまたお馴染みの
上質寄りのアンバサで行きたかったので
密使を選びました。
どうせ色々情報出揃って必要ステ決まったら作り直すので
かなり適当に育成中。

最初の馬乗ってるボスは無視して地図を取って、
周りの洞窟3つ位クリアして城を目指しました。

なんだろう今までのソウル系と違って
敵が基本集団なので
1匹づつタゲ取ってのガン盾からの盾チク戦法が通じない・・・
そして両手持ちへの移行がスムーズでなく
ジャンプがあるのにもやっぱり違和感がある・・・

これは慣れていくしかないかなぁ。


でストームヴィル城攻略なんですが、
マルギットさん・・・
ちょっと強過ぎやしませんかね???
一応クリアはできましたが
当たりの白2人呼べてキャリーしてもらった感が否めない・・・
たぶん10-20回程度リトライしました。

連撃のガードのスタミナ削りが大きく
回避主体でないとガードブレイクされてジリ貧になるのですが
回避も攻撃範囲がかなり大きいので結構シビア。

これが最初の関門とかちょっと厳しい気がした。

そしてこれ以外にも
ダクソでいう黒騎士枠の敵も
ガード削りが強くかなり強敵で
出現頻度も高めですね・・・

あと鳥。
足に刃物付けてる奴。
こいつの殺意が高過ぎてきつかった・・・


というか最初の城である
ストームヴィル攻略に2日もかかるとは思ってもみなかった・・・

因みにゴドリックは3回で倒せた。
マルギットに比べたら全然攻める隙があったので楽でした。


今は地図探して祝福とダンジョン探してウロウロ中。


思っていたよりだいぶ難易度高めでしたが
ELDEN RING超お勧めです。


なんか良い鈍器ありませんかね?