EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ぎゃあああああ

で・できない・・・
インストール完了してupdateも終わって、
いざゲームスタートしようとすると、
The application encountered an unexpected error
とか言うのが出て、
強制終了します・・・


いろいろググッて調べてみても同じような症状の人がいなそう???
なので何が原因かもいまいち分からず・・・
日本語ページはひとつも引っかからないし、
英語サイトは1ページ目のリンクをさらっと流した程度ですが。
unexpected〜はアンインストールの時に出て困った的な話ばかりです。


あああああああせっかく楽しみにしていたのになぁ・・・
ま、2時間程度いろいろやってできないので諦めました。


また夜にでも再検索して対処法が上がってればよいのだけど・・・



13:20追記
http://diabloblue-us.mmozone.de/technical-support/t3424907621-application-encountered-an-unexpected-error.html
ここを見ると

Drivers and hardware all seem fine. Could you try booting up in selective startup mode once and then see if it still crashes?
http://us.blizzard.com/support/article/backgroundapps

Thanks, could you try deleting the preferences file? To do that, just go into your My Documents folder and delete the Diablo III folder there.


これをやってプレイ出来た人もいれば出来ない人もいると。




ここでも結構同じ目にあってる人が
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/4511822479
一人の人はアカウントに問題があるんじゃ?とか言ってるけど
私の場合ログインすらしてないので関係なさそうな気がしなくもない。
vistaのネットワーク周りが不安定なせいなんじゃないかと思ってたけど、
win764bit版でもおんなじ症状の人がいるので、よく分からんですね・・・


また夕方にでも情報集めてみよう。


20:20追記
ざっと調べた感じ、出てくるページは結構増えてきてるので、
多くの人が同じ症状になってるっぽいけど、解決法らしきものは見当たらないかなぁ・・・
ただ他の方は"ちょっと前まで普通に出来てた"とか"昨日までは動いてたのに"とか
"クローズドβは問題なく動いてた"とか、動いてたのに予期せぬエラー出てハングアップという方が多そう。
私の場合最初からエラー出てしまってキャラクリすら出来てないので、
もしかしたら若干原因が違う可能性がありそうだなぁ・・・


あーーー悲しい