EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

気づけばもう年末

ひと月前くらいに書いてたのを上げるの忘れてた・・・ ちょっと忙しかったんです。 HRも170に到達し古文書も解読終わり一通りやってみたと思えるのでMH4Gの感想をば。

MH4G結局買っちゃったー

day1 なぜかお昼には手元にあったw 連休初日ということもあり、 前々から誘われていたRO時代のフレさん達に引き連れられ、 スーパー養殖開始。 集会所☆6まで終了。 武器はデッドリィタバルジン。ポイタバ系はなかなか出来る子w 上位後半に入り圧倒的にdefが足りないため…

めっきり秋ですなー

しばらくポキモンやってました。 姪っ子ちゃんに「全然進んでないじゃん・・・」って怒られちゃったのでw 甥っ子ちゃんの為に買った物だったので できたら甥っ子ちゃんに進めて欲しかったのですが、 甥っ子ちゃんも「バッジ集めといてー」とおっしゃっていましたw…

待ち焦がれてたのキター

ゼフィリアキーーターーー 雷無効ってものすごい。 カメオは持ってたんですがアーケインは 自力で避けるのがそんなに難しくもないので (洞窟の狭い通路やact3の兵舎系の小部屋でもない限り) そこまで重要視してなかったんですが、ゼフィリアさんはすごい。 T6での死亡率が激減です。…

他の職もやってみるかな

あーBarbの武器が出ないー。 なんだろうBarbの武器は落ちる候補が多すぎてうまく引っかからないってことなのかなぁ。 CruやらWDだと専用装備が割りと引っかかってくれるので Cruなら両手フレイルレジェは4本全部出たし、WDもククリ以外は出ました。 DHの武器はレジェの…

引き続きDia3

あーDia3楽しいなー。 何だろう割とset装備がガンガン落ちて 火力をさっさか上げられるのがすごい良い感じがする。 武器は相変わらず落ちないというか、 Barbでサンキーパーが欲しいのにWDで4本落ちるとか・・・ 悲しい事になってますが、 防具に関しては概ねその職の…

Dia3楽しい

Dia3とMHFG同時進行にしようと思ってたのですが、 実際はDia3一色です。 MHFGはアシストコース切れた途端にものすごい面倒になっちゃいましたw WMは買ってあるので課金すればいい話なのですが、 なんか気が乗らないのでしばらく放置です。 ハンターコースは課金したのです…

いろいろやることいっぱい

Dia3のRoS買っちゃったー。 というかMHFGのパッケをヨドで買う予定だったのが流れたので えいやっとポイントで購入したので実質タダだったからなんですがねw

MHFG普通に楽しい

MH

油断してたらMHFGビギナーズパック売り切れてたw ま、買いに行ったのが発売日翌日だったのですが、 予想ではダダ余りのはずだったのに・・・ で、悲しみに暮れながら帰宅後ネット通販でササッと購入しようと思って見てみたら、 どうやらビギナーズパッケは大して良い物ではな…

なんという微妙さ・・・

PSNova体験版来ましたねー。 だがしかし・・・ なんですかこの微妙な出来は・・・

FWは終わりでいいかな

FW

FWのアップデートが来ましたねー。 それについての紆余曲折については 騒いでる方も騒がしてる方も頭悪いなーという印象ですなぁ。 では、インフラについての印象を・・・

PSNova!

おーPSNovaの発売日が来ましたねー。 11月27日とか。 発売日決定は良いのですが まだインチキプリレンダPVしか見てないのでなんとも言えない。 もちろん購入はするのですが、 発表された情報の少なさ加減的に あんまり期待できない気がするのは気のせいですか?

全く持って面倒臭い。

FW

とりあえずの万能スコップ作成終了。 時間かかりすぎた・・・ 休日も含めて1週間近くの間、7-3・6-4で材料集め以外は ほぼ武器作成しかしてないような・・・

終わりが見えない・・・

FW

いやー面倒臭いですね・・・ FWクリアしたので とりあえずのスコップを用意しようと 武器強化始めたんですが、 これがもう本当に面倒くさいです。

FWクリアなのか???

FW

FW一応エンディング?まで行きましたー。 んーなんだろうこの煮え切らない感じ・・・ 話としては未完成も未完成、 ただのプロローグでしかないんじゃないかなぁ・・・ DLCでストーリー補完とかするつもりだとしたら あんまり褒められた事じゃないですね。 未完成品といわれても…

七夕ってほぼ雨ですよね

MH

MHFGのβが終了。 結局HR300には到達できなかったので SR関連のシステムには触れませんでした。

手短に

遅まきながらもズンズン進んでますFW。 いまは第4コードに入って任意ミッションこなし中。 なんだか色々バランスやら仕様がおかしい点は多々見受けられますが、 そんなことはどうでもよいのです。

なんだか雲行きが怪しい・・・

FW

FWが発売になりましたね。 Vitaの今年最大の弾なんじゃないかと 期待のかかるソフトです。 ですが、初っ端からなんだか随分キナ臭い感じになってます・・・

ちょっと書き足しのつもりが・・・

早いものでFW発売まで@3日。 前回の記事に若干おかしなこと書いてあるみたいなので 補足も含めてちょっと書き足し。 +PSNovaと3DSでの気になるゲームについて。

Dia3拡張版・討鬼・FWやら色々

Diablo3 RoS日本語版が8月21日に発売決定らしい。 PS3版が4800円でPS4版が7800円みたい。 本国米国とほぼ同時とか、 スクエニががんばっちゃったみたいですw

もう6月かー。

早いもんだ。

もう5月かー

早いものでもう5月も中盤に差し掛かってしまっている・・・ もう少し時間の流れが遅くならないかなぁー。 最近はまだ読書メインの日々。 人から借りた今まで読んだ事ない人の本とか 昔からずっと繰り返し読んでる本を黙々と。

春ですねぇー

最近とても久しぶりに 読書に集中できる期間に入ってしまったので、 Dia3は・・・もうほっとんどやってませんw (ゲーム自体ほぼやってない) 装備更新的には Barbはソケ1CDエコーが出た位かなぁ・・・ Monkはイナ胴が出た所で止まってます。

Dia3 その8 そろそろ終わりの予感

どんどんペースは後退中ですがまだDia3継続中です。 とりあえず今の目標はモンクのDPS300kかなぁー。 現在200k位でset装備もベルトと棒しかない状態。

Dia3 その7

まだ一応続けてます、Dia3。 装備更新ってなに?おいしいの?って状態ですが・・・

Dia3 その6

まだまだ続けてますDia3。 最近はというと装備の更新も殆ど無く悲しい・・・ あまりにもレジェドロップに偏りがあるので、 ♀Barbを作成してしまいましたw

Dia3 その5

はっはっは とうとう出ましたよ。 不死王の永遠の統治(胸当て。 ついでに不死王の歩み(ブーツ)もすぐにポロっとでたw これでカラフル蛮族から解放されたわけですが、 芋金さんは芋金さんで全く蛮族らしからぬ様子・・・ まぁカラフルよりはましですがねw

Dia3 その4

メインキャラであるBarbの現在の状況が↓。 (器ボス用の装備とビルド)

Dia3 その3

ちょっとペースダウンしましたが相変わらずのDia3三昧。 Barbはちょっとお休みして Monkを育成しておりました。

Dia3 その2

相変わらずのDia3三昧。 ここまでガッツリゲームにはまってるのは久しぶりかも。 現在の我がBarbさんは DPS250k Armor7400 HP84k CC55% cd350% でM3ならあまり死なずに回せるようになりました。 装備は↓で