EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ちょっと書き足しのつもりが・・・

早いものでFW発売まで@3日。
前回の記事に若干おかしなこと書いてあるみたいなので
補足も含めてちょっと書き足し。
+PSNovaと3DSでの気になるゲームについて。


前回の記事で↓のこんなの書いてましたが、
>やること少なそうな気がしなくもないですね。
>大型の敵の部位破壊で色々素材らしきものが落ちるのですが、
>武器自体も直接ドロップなので使い道もそれほど多くは無さそうだし・・・
ちょっと情報浚ってみた所
直接ドロップの武器を強化したり
空きスロットに好みのスキル詰め込んだりと色々できることあるみたいでした。
武器も同じカテゴリの武器であってもモーション違うものもあるので
好みの武器を目指して色々集めたり強化したりできるみたいです。
それにしても防具なしは厳しいとは思うけd


あとは都市対抗戦の結果みたいの出てましたが、
物量が多ければいいものでもないみたい???
物量を頭数で割った個人の平均値みたいのが重要なのですかね?
んーよくわからないけど、
これの結果で報酬やらイベントの発生やらが変わってくるとなると
東京はやめといた方がいいかもしれない可能性がありますね。
ま、最初は東京で後々つまらないことになるようなら変えることにしますかね。
でもなぁ、他に思い入れがあるような場所っていっても
特に思い当たらないんですよね・・・
どうしよう。


で、PSNovaの新作PVが出たみたいですね。
ま、オープニングの一部分のプリレンダムービーなので
特にこれと言った新情報らしきものはないのかな。
最初の情報から9ヶ月経過してのこのガッカリムービーですから
あんまりやる気なさそうw
PSOシリーズはバランス酷い物が多いので開発は割りと無能。
特に現在主流のPSO2チームは問題多そう。
そして何よりPSOは大型の敵が戦っててちっとも楽しくない。
と書いてると悲しくなりますが、基本的にこれが事実・・・
でもPSシリーズ好きなので出たら買っちゃいますがね。


それにしてもPSO2DDoS攻撃で撃沈してますが、
大陸方面からの接続完全シャットアウトとかでも駄目なんですかね?


そして意外なものが飛び出してまいりましたね。
FFEというのですか、へぇー。
私的にはGCFFCCやDSのFFCCは普通に楽しかった思い出があるので、
これはちょっと期待ですかね。
普通に作れば普通に良ゲーになるはz
まぁ、いつになるか分かりませんが、続報に期待ですね。


そしてこの間3DSMH4を1日だけ借りることができたので、やってみた。
人のデータで見たことない新しい敵を一通りと
ラーとか旧モンスの新バージョンを様子見してみたんですが、
「思っていた程は悪くなかった」
というのが正直な感想。
あの超巨大な蛇はどう倒すのか?とか
気になることもいっぱいありましたねぇ。
とりあえず勝手に作った片手剣クイーンローズで全部回ってみたので、
倒せなかった奴も一杯いました・・・
防具も適当だったし仕方なし。
片手的には武器出し攻撃や○△の鉄板初動攻撃だったジャンプ斬りが
踏み込み斬りに変更になってたのが衝撃的に残念でした・・・


とりあえずMH4Gは買ってみてもいい気がする程度には楽しかったです。
もちろん中古でw


あとはー
Dia3の拡張版はとりあえずPS3でいいやー。
まだあと2回の大型アップデートが控えてるし、
それが2・3年に1度とかの筈なので
次の機会にまだやる気があったらその時にPS4は考える。
ということにしました。
RoSでは我がメインキャラのBarbさんが超絶nerfで悲しいことになってるらしいし・・・
そんなに熱中できないような気がするのでw
ですがDia3も地味にチョコチョコ続けてやってます。
やっとのことで穴ズマさんがお目見えし、
しかもそれが1760台という大当たり品。
Barbの素の攻撃力が400k超えたー。
Barbはほぼ完成といってもいい位装備的には揃ったような気がする。
Monkもとりあえずset装備が一通り出たし、
穴ズマと鉄槌拳(穴無しCD・LS付)で300k弱までは育ちました。
一応RoS最強と噂のWDさんもパワーレベリングで60までにはしておいた。
装備はまぁお察しですがWDはsetがポンポン出てくれたので
200k弱装備はあっさり揃いましたw


Dia3拡張版RoSが8月21日発売。
討鬼伝極が8月28日発売。
ということで今回も討鬼伝はスルーすることに決定しましたw
よくよく縁がない。



次回は今週末くらいですかねー。
あーそういえばポキモンが全く進んでない・・・w
姪っ子ちゃんに怒られそうだからすこしやらないとなー