EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Dia3 その3

ちょっとペースダウンしましたが相変わらずのDia3三昧。
Barbはちょっとお休みして
Monkを育成しておりました。


試しにひとつDEXヘルリン作ってみたら
STR・DEX・CCのものができました。
育成用と割り切ればまぁありかなー。
鍵は10セット集めて10戦やってみたんですが、
出た素材は6・5・6でした。
M1だと5・6割ってことなんですかね?
これじゃーやっぱり効率悪い・・・
せめてM3を安定して回せる位まで鍛えないと駄目ですね。


Monkはまだ装備も特に揃ってないのですが、
初infはAct1をM1でクリアしたところ若干温かったのでM2をブン回してますw
LS・LoHがまだまだ低いのでダメ床で溶けることもありますが、
何とかなってます。というか鐘強いw
基本ワープ正拳連打で45秒に一回ヒール入れて攻撃力底上げ。
敵がワラワラきたら竜巻撒きつつ鐘でたまーにチャクラ。
Barbだとやっかいな逃げAIの敵がワープ正拳でものすごい楽に処理できるのが素敵。
メイジ系の奴とかトレジャーゴブリンとかね。
対エリートが主力のプライマリ連打で足止めての殴り合いということもあり、
毒・炎のダメ床重ねられると気づいたら溶けてるw
武器がまだLS付1本の3%弱なのでメインハンドにもLS付武器が欲しいところですね。


現在は
空を斬る刃とBarbで拾ったズマカリスの2刀流。
頭はメンポーだし・・・全くMonkらしさのかけらもございませんw


オンも少しやってみたのですが、
かなりカオスでしたね・・・
チャット的なものが一切ないので意思の疎通が不可能。
なので入った部屋の目的がなんなのかすら一切不明w
私は基本ホストに随行するのですが、
全く違うところで違うことしてる人もいるし、
街から動かない人もいる。
そして、チーターも何度か見かけました・・・
武器攻撃力5桁とかもうムチャクチャな人がいましたw
んーオンはなんか目的がよくわからないのであまりやる気がしませんね。
BarbでやるとDHやらWDやらとは足並みが全然揃わないし、
凍結Wizは強いし楽にはなるんですが、あんまり楽しくないし・・・
Monkもワープ正拳やら鐘やらだとこれまた足並みが全然揃わない。
唯一楽しかったのはBarb同士のco-opでしたw
それと4人だとものすごい重くなりますね。
特にWizとWDがいると処理落ち多発のエフェクト消滅多発になる。
ペアならどの職ともちょうど面白いギリギリのラインになる気がしました。
今度やる時はホストでペアメインにしよう。


とりあえず現在欲しいものは
武器だとLS付きソケットズマカリスかソケット反響する憤怒。
防具は不死王セットかな、頭は出たのでそれ以外。
ベルトはカシウスがCC・CD・LS付くっぽいのでそれが欲しい。
あとはAS・CC・CDのtrifectaのレアリング。
できたらARも付いたらうれしい。
ヘルリンでtrifectaとか正直作れる気がしないw
それ以外はクラフト品が結構優秀みたいなのでその方が楽かも。


操作してて楽しいのはMonkよりも圧倒的にBarb。
DTはその後も試してなんとなく使い方は分かったと思うのですが、
単位フューリーあたりのダメ効率だとレンド・WWの方が高いような気がしてならない。
バーサーカー維持できるほど敵の出るPC版ならいざ知らず、
敵密度低いCS版だとDTがそれ程有効とは思えないんだけどなぁー。
小回りじゃ竜巻全然発生しないし。
雑魚完全無視のエリートハントとかならDTの方がいいかもしれないけど。
んーよくわからんですね。


ひとつ不満なのがBarbで他職装備拾っても
大体STRがメインで付いちゃうから使いまわせないから、
全く嬉しくないのがあれですね・・・
(MonkでBarb装備拾っても同様に嬉しくない)
Monkでinfクリアまでにソケットズマカリス出たら嬉しいなー。