EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

めっきり秋ですなー

しばらくポキモンやってました。
姪っ子ちゃんに「全然進んでないじゃん・・・」って怒られちゃったのでw
甥っ子ちゃんの為に買った物だったので
できたら甥っ子ちゃんに進めて欲しかったのですが、
甥っ子ちゃんも「バッジ集めといてー」とおっしゃっていましたw
まぁまだ幼稚園児なのでストーリーとか意味分かりそうもないし仕方なし。


Dia3は現在パラゴン260ちょいくらいだったかな?
ゼフィリア以降特になんもなしです。


ポキモンちゃんとやったの初めてなのですが、
これ・・・面白いの・・・ですか・・・???
UIの反応がすごいモッサリで尚且つ使い勝手悪かったり、
エンカウント率高すぎたり、ローラースケートグニャグニャしすぎて操作性悪かったり、
戦闘はかなり極端な属性ジャンケンだったり、
いまいちな所をあげたら枚挙に暇がない感じ。
普通に進めればとても簡単な極々子供向けのゲームなんですが、
所々で引っかかることが沢山ありますね。
状態異常が戦闘後も直らないとかHP回復手段が乏しいとか。
そして図鑑埋めるのがひたすらだるいし、
属性相関図覚えるのが更にだるい・・・
たぶんですがポキモンシリーズは対戦に興味があるとか
過去作からのノスタルジー的なにかがない限り
ただの出来の悪いRPGってことですかね。
もうウンザリなんですがそろそろ終わりだし
また怒られるの嫌だからもう少し頑張ろうw


来週はもうMH4Gと新3DSかぁー。
「こんなMHが欲しいわけじゃないんですよ」という抗議の証として
どうしても中古で欲しいのですが、
DL版の方が何かと便利そうなのも確かなんですよね・・・
ただDL版だとパケ版新品より高くつくのが若干鼻に付きます・・・
やっぱり新型3DSの評判を様子見しつつ中古待ちですかねぇ。


あ、そうそう討鬼伝極はとんでもないゴミだったみたいです。
Diablo3RoS無かったら迷わず購入するとこでしたよ、アブナイアブナイw
折角無印の評判良かったのに・・・もったいないなぁ。
というかG級追加の完全版なのに適当調整で評判落とすって
このパターンは新しいw


まだ先の話ですがVita版ボーダーランズ2が12月4日に発売らしい。
FPSを食わず嫌いしてる私でもRPG要素が強めのこれならできるかも・・・
とちょっと期待してます。
ただPS3からの移植なのでvitaのマシンスペックをオーバーしてるっぽいのが不安要素ではありますな。
洋ゲーの移植とかあんまり丁寧な細かい調整とかしなそうだし。
でもゲームの評判はかなり良さそうなのでPSNova終わったら購入したいかなぁー。
そもそもPSNovaが今のままだとちょっと購入躊躇するような出来なんですよね・・・
一応色々ご意見反映された序盤体験版をもう一度出すらしいのでそれ次第かな。
とりあえず購入はすると思いますが、今の所積みゲーになる可能性が高そうw
それと「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」も来年1月22日発売決定だったかな?
Novaがいまいちそうな代わりにこの2本が結構良さそう。
そしてコレもあったなぁー。
FFCC系の操作感ならまず間違いなく普通に面白くなるはずなんですよね。
という訳でなかなか悩ましいラインアップで年末年始は携帯機周りが忙しくなりそうですねー。