EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

待ち焦がれてたのキター

ゼフィリアキーーターーー
雷無効ってものすごい。
カメオは持ってたんですがアーケインは
自力で避けるのがそんなに難しくもないので
(洞窟の狭い通路やact3の兵舎系の小部屋でもない限り)
そこまで重要視してなかったんですが、ゼフィリアさんはすごい。
T6での死亡率が激減です。
affixもSTR・AS・CC・LoHでASをCDRにリロールしたので申し分無し。
これaffixがどんなにゴミでも毒と火と氷も持って
付け替えしたらほっとんど死ぬ要素がなくなっちゃうかもしれない。
というくらいもの凄く効果が高いっすね。
さすがに全然出ないだけのことはありますな。


それとサンキーパーのエリート30%でソケット付きも出たw
もちろんWDさんで・・・WDのサンキーパー率がちょっとおかしい6・7本拾ってる・・・
まぁINTをSTRにリロールで余裕でBarbでも使える良品でした。
氷Barbに関してはこれでとりあえず完成でいいかもしれない。
もちろん細かい数値は全然理想ではありませんがw


という訳で凡そのステとスキルを↓に
メインの数値は左から
305k:6830k:12.3k
変身後
634k:8573k:12.3k
↓は変身前の数値
STR:7700
VIT:3750
DEF:12600
対エリート:59%
CC:48.7%
CD:353%
範囲ダメ:11%
冷気ダメ:59%
EQ:30%
WW:14%
耐性:1000〜1200
MaxHP:362802


アクティブスキルは
WW:ブラッドファンネル:リープEQの隙間にクルクル。オブジェクト破壊にも便利だがダメに期待してはいけない
CotA:一心同体:割とマヌケで結構殺される。巨大犬より遥かに弱いけど居ないよりマシ
WotB:インサニティ:CDR積みまくりなので対エリートは毎回のように変身
EQ:凍える大地:メインのダメージソース
リープ:アリートの呼び声:引き寄せが便利
WC:万全なる守り
パッシブスキルは
武器の達人:メインハンドがメイスなのでCC目的
盲信
大地の咆哮
バル=カソスの恩寵
パッシブは他にも使えるの一杯あるので好きなの使ったらいいと思います。


装備は
メイン:サンキーパー:ソケ・エリダメ(できたらCDRもつけたい
オフ:ウタール:Coldダメ+・STR・ソケ・CDR
頭・胴・ベルト:イモキン:できるだけCDRと胴にEQ+を
肩・篭手・パンツ:大地:できるだけCDRと肩にEQ+を
腕:ストロングアーム:Coldダメ+・CC(ネメシスの良品にしたい
ブーツ:ラットソックス:これが無いと始まらないのに一番出すのに時間かかった
アミュ:ゼフィリア:超便利
指輪:王家:STR・CC・LoH・CDR:これも無いと始まらない
指輪:ヨルダン:Coldダメ+・STR・CDR・エリダメ


これでゼフィリア無くてもT6普通に回せます。
相性的に死に易いor時間の掛かる敵はいますが、なんとかなります。
氷だと雑魚は凍らせてしまえば死ぬまで完全に無力化できるので
なるべくエリートダメ積んだ方が良さそう。
なのでアズールよりもサンキーパーの方が効果的のはず。


WDも結構やってるんですがレンホー拾って以降特に良い物が出てない・・・
オーギルド・キャプテンクリムゾン・ズニをsetで使ってるんですが、
T6では物凄い勢いで殺される場合が多い。
たぶんHPが足りてないような気がする。
CDRを削ってHPを多めに確保するようにしたほうが良さそうかなぁー。
んーそうなるとリロールしちゃったものが多いのでまた集めないとかぁ・・・
ま、クラフト多めなのでだいじょぶそうだけど。
で、JADEWDをマルチで拝見したのですが、
破壊力がとんでもない事になってましたw
今まで見た中で間違いなく最強の破壊力でした。
3本Cruですら体力多い大きい雑魚を一撃で殺せるような人は見たことないのに、
体力バーが一発で消えるのは何やってたのか知りませんがすごかったです。
JADE装備も肩以外揃ってるからちょっと試してみようかなぁ。


正直Barb以外の職は基本2P使ってのパワーレベリングだったので
あまり詳しくスキルについて知らないんですよね。
とりあえず強いといわれるビルド試してなんか使い勝手がいまいちな所を
自分なりに使いやすいスキルに変更するくらいしかしてない。


次はマーラかアズカランスが欲しいなー。