EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

春ですねぇー

最近とても久しぶりに
読書に集中できる期間に入ってしまったので、
Dia3は・・・もうほっとんどやってませんw
(ゲーム自体ほぼやってない)
装備更新的には
Barbはソケ1CDエコーが出た位かなぁ・・・
Monkはイナ胴が出た所で止まってます。


Dia3はまぁ遊べた方だし、
たまーにやる位ならまだできると思う。
欲しい物はまだまだ一杯あるのですが
装備更新は難しい気がするなぁ。
Barbだと
防具なら
CC面頬
CCラクニ
七つの大罪の図面
HFR以外のTrifectaリング
武器は
ソケ1CDズマカリスかな。
エコーの方がSTR付く分強そうだけど、
恐怖付与が結構邪魔なので
鍵ボスではエコー、他ではズマカリスの方が汎用性は高そう。


Monkの方はよくわからないw


もう新しい据え置き機は買う気も予定もなかったのですが、
PS3版では拡張版のRoSは出そうにないし、
もしもPS4版が出るようなら買ってもいいかも。
ハード上沢山の制約のあるPS3版のような不完全なものでなく、
PC版並みの敵のワラワラ感がありそうならば、ですがねw
WinVistaのネットワーク周りがクソでなく
PC版が出来たらよかったんですがねぇ・・・
さすがにPC新調してまでゲームって感じではもうないのでw



ところでフリーダムウォーズがなんか色々すごい感じでしたね。
キャラデザも含めてですがどんどん私の望むのとは違う方向に・・・
GEもそうだけど力入れるべき場所が違うような気がするんだよなぁー。
まぁもう予約しちゃったし買うけどねw
Joshinで4700円弱と結構お安い。やるじゃんJoshin
体験版出るはずだと思うのですが、
まだ情報ないっぽい。
体験版からのフィードバックをする気がないのか・・・?
LoAの二の舞にならない事を祈るばかりですねw


NAtURAL DOCtRINEは1週間くらい様子見ですかね。
まだ評判全くしらべてないけど、
理不尽さ=高い難易度
という謎の公式が適用されてなければ
買ってもいいような気がしなくもない。


そして新たに若干気になるゲーム発見
剣の街の異邦人
販売形態がかなり変わっていて
6月にXbox
8月にWin版
2014年度内にVita版が発売予定らしい。
なんだこれw
どこら辺の層がターゲットなのか全くわからないラインアップw
国産RPGでこの販売形態はある意味すごい。
MSにお金出してもらって開発してるのかな?
それにしてはVita版も出るし・・・全くわからん。
ゲームとしては昔ながらのマス目タイプのダンジョンRPGっぽい。
何より良いのは所謂JRPG的な萌え絵でないこと。
セーラー服着た美少女とかいるっぽいけど、
絵柄がWizのBUSINっぽい感じで良い感じ。
ここすごい重要。
Xbox・WinとVitaでは若干バージョンが違うらしい。
ポケモンの白黒みたいに
Xbox・Win版が白の王宮
Vita版が黒の宮殿らしい。
硬派なダンジョンRPGがやりたくて
3DS女神転生4買ったんですが肩透かしされてしまったので、
剣の街の異邦人には期待しておこう。


あとは・・・
PSNovaの続報はよう