EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

他の職もやってみるかな

あーBarbの武器が出ないー。
なんだろうBarbの武器は落ちる候補が多すぎてうまく引っかからないってことなのかなぁ。
CruやらWDだと専用装備が割りと引っかかってくれるので
Cruなら両手フレイルレジェは4本全部出たし、WDもククリ以外は出ました。
DHの武器はレジェの数が多すぎてまだまだだけど、
ちょいちょい弓もクロスも落ちるのでだいじょぶそうな気がする。
だがBarbさん・・・一番長い時間やってるのに・・・
マイティが悉くゴミなのがいけないんだ・・・
でもWDで拾ったサンキーパーがリロールすればBarbでも使えそうな良品だったのでよしとしますかねw


なんだろう無印より防具に関してはだいぶ良い装備が落ちる可能性が高いような気がする。
例えば私が拾ったイモキン頭や大地篭手の一個目は
これ以上のものは拾えないのでは???と思うような良品だったし、
WDで拾ったpet頭・タスカー使ってないけど翡翠篭手あたりもかなりの良品でした。
もちろんリロール込みでの話しなんですがそれにしても、
すごい良い品が落ちる確率が高い気がする。
特に篭手のAS・CC・CDの率がすごい。


あとはバグなのかなんなのかよく分からない物もありますね。
メイジフィストが何故かプライマリ5枠あったり
グリーンリーパーにCDRとソケットが付いてたりDHの矢筒に明らかにaffix7枠ある物があったりetc
これはバグなのかどうなのかが知りたいところですね。


そして高Tエリートが基本的に性能おかしい。
LS無くなってLoHが大事になったのはまぁ良いのですが、
その割には敵に重なるようにして攻撃し続けると溶ける様な痛い攻撃が多すぎる・・・
特に近接職であるBarbが辛い。
高Tになると足を止めたら殺されるようなのばっかり。
攻撃してHP回復しつつ戦いたいのに近寄れない攻撃が多く、
地震置き逃げだとどうしてもジリ貧になりやすいですね。
ゴームの毒の霧とかクーレの竜巻とかがリープEQだと苦手。
それとホーミング氷塊とか雷とか大鎌持ってる奴の火の玉バラ撒きがリープで敵に重なりまくってると
見えない内に撒かれて多段hitで一瞬で溶けますw
アーケインやら設置系はジャンプ中は判定無いっぽいので割とだいじょぶなんですがねぇ・・


それとおそらくネメシスだと思うのですが
歩いてると突然即死して赤ポータル出して去って行かれたことが2度程ありました。
敵の姿はまったく見えずポカーンでしたw
振動なかったんだけどなぁ・・・
マルチだと突然現れたと同時に振動が全部まとめて一辺に来てそのまま戦闘とかもありましたが、
即死の2度はソロだったので原因は不明だしほんとにネメシスだったのかも謎です。
ネメシスは初見がエリート2パックに絡まれ中に出てこられてたので死亡したのと
即死2回以外は全部蹴散らしてますw
ま、振動来たら即敵のいない広めの場所で待機して準備万端待ち構えて戦闘してるので
そうそう負けませんよねw
でもあれって毎回かならずギフト落とすわけじゃないのが悲しい。
そしてマルチだと他の誰かが死んでも駄目なのが・・・
まぁ他人のネメシスは振動こないので分かりにくいですよね。
マルチで不自然に立ち止まってる人がいたら音楽に耳を済ませましょう。
そして自分が死に易い難易度だと思ったら無理に近寄るのをやめましょうw


あ、全く話題にもならない新ヘルリンですが鍵も少し集まったのでやってみました。
LSが無くなりLoHも弱く変身維持も不可能になったBarbさんでなくWDでw
T1なら余裕で瞬殺、T2も余裕。
T3から極たまーーーーにDiablo戦で死亡するくらいの難易度でした。
Diabloの近接殺しが大分酷い感じでフェティッシュがあっさり全滅し
巨大ワンコすらたまに殺されます・・・T6リフトでも全く死なないmyワンコが・・・
で、多数のボス召喚されてジリ貧になって追い詰められることがT3あたりから増えてくる感じでした。
T6ソロとかかなりの難易度になると思う。
無印よりも素材のドロップ率が落ちてるらしくかなり素材集めるの大変そう。
正直王家リングのset-1効果はヘルリンに付けた方がよかったような気がする。
そしたらエンドコンテンツとして機能しただろうと思う。
ですが現状は王家・ヨルダン・結束(WDなら巨大ワンコ指輪)以外の指輪は存在価値がないので・・・
やる必要がないですねw
ただひたすら倉庫圧迫するだけなので
育成用にひとつ作ったら鍵や素材は捨てちゃってもいい気がするw
素材は無駄にアカウントバインドなので倉庫アカに移動もできないし。




話は飛びますが新型3DSMH4Gと同時発売らしいですねw
任天堂の囲い込みがすごいっすねー。
さすがにGはやろうと思ってるんですが、当然中古でs
んー新型どうしよう。
MHとか関係なく欲しいことは欲しいんです。
でも正直今ある3DSLLも稼働率的には大したことなく
おそらく一番やってるのはピクロス・・・
なかなか悩ましいですなー。
でもまぁお値段お安いですし買っちゃうような気がするw
問題はどっちにするかですね。
新LLは旧LLとほぼ同じ。
3DSは旧3DSより画面サイズ20%upとのこと。
ただ実際に自分でノートに画面サイズ書き出してみたんですが正直小さい・・・
画面20%upといっても要は縦横10%づつupで1.1*1.1=1.21といった感じ。
3DSの画面がすごい小さいので
それを縦横10%拡張したところでやはり小さいままという気がしないでもない。
ただ旧LLは重量バランスがあまり良くないのが気になります。
あと音質がものすごい悪いのも。
普段ゲームの音質なんてどうでもいいと思ってますが
それでもちょっと気になっちゃうくらいスピーカーがしょぼいです。
ここら辺が改良されてたらいいのになぁー、と切に願います。
ま、実機触ってから買うことにしよう。
あら、買うことになってたw


早く出ろ出ろゼフィリア・マーラ