EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 シーズン23


なにやら従者に大幅な変更が入ったらしいのでちょっとやってみた。
ヘドリグも丁度荒地セットだしね。

 

f:id:Diode:20210417193215j:plain

~70までの変遷。
最初のカダラ腕甲ガチャで破壊の腕甲引けたので基本SS型でした。

終盤にスコーン拾ってSS撃ちまくり
70になって荒地WW型になっても暫くスコーンで回ってました。
スコーンとかものすごい久しぶりに使ったw
D3最初期はBarbといえばスコーンかエコー(とズマカリス)が最終装備だった気が。
なんだかずいぶん懐かしい。
まぁスコーンは見た目だけなら今でも最強だと思う。

従者は装備できるアイテムがもりっと増え
全てではありませんが従者が装備すると
本体に効果が出るレジェとセットの効果があるので
純粋に本体の強化になりますね。
時の芳香と宿敵腕甲を従者に装備させれば
常時効果が得られるのが特筆すべき点かな。
あとは強欲の指輪がお金拾うとオーブの取得範囲が増えるので
バウンティやNR回る時にはすごい楽になるし
ケインセットや賢者セットのボーナス効果もかなり便利でした。
全部のレジェやセット効果を開放してくれたら
もっと色々カオスになり楽しくなりそうなので是非w


初回GR70ボーナスPAは↓

f:id:Diode:20210417193239j:plain

2回くらいやり直したけどw
普段はオブシが出なくて困ることが多いのですが、
今回はBand of Mightが出なくてトホホな感じでした・・・
力の指輪がないとGR70↑だと
ちょっと長めにエリートに接してると即死なのでかなり操作が面倒でした。

でなんやかんやありまして・・・

f:id:Diode:20210417193259j:plain

無事守護者獲得。
コンクエストはおなじみの強欲・ボスモード・GR75ソロ。
強欲はバウンティの箱30個だかを一気にあけて取って、
ボスモードは荒地WWにチラニクベルトあれば余裕。
Lv70にしてGR75も荒地セットさえ取得すれば余裕。

なんだかPAのドロップ率が上がってる気が

f:id:Diode:20210417193320j:plain

これともう1個拾ったのですが
取得直後にPS4ハングして消えてしまった・・・
それとレアゴブリンの出現率もあがってる?
1週間程度しかやってないのに
メジェリスト3匹レインボー2匹とゴブリンの塔2回と群れにも2回遭遇してる。
というかまだ持ってないペットが居たのに驚いたw


というわけでD3のs23はこれにて終了です。



そしてMCD

一応チョロっと続けてはおりますが
未だに理想の指先は出ず・・・
ワーデン討伐数なら5本の指に入ってるんじゃないか
というくらい狩ってるんですがね・・・

ですがPS4でも無限AH出来る方法見つけたので
周回効率は元に戻りました。
3分前後でボス部屋2つの4ドロップとか
これ以上詰めてやってる人いないっしょ・・・

あと他のボスも厳選開始しました。
ワーデンは前にも晒したエリア1のスタート地点極近ボス部屋
2map
忌まわしいウィーバー6匹map(両刃斧・ローブ)
死の魔法使い6匹map(ハープ)
呪われた存在6匹map(魂X)
厳粛な巨人6匹map(バーストX)

古代の恐怖もエリア3にボス2匹のmapあったか。
ウィーバー巨人あたりは効率的に詰められる余地がありそうなので
もう少し続けてみる予定。

需要があるならここら辺のことまとめてもいい気がしますが、
ネットで情報あさってみた感じ
もう殆ど人が残ってないんですよねw

次のアプデでAHの不毛さについて色々改善されたらいいんだけどなぁ・・・