EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

追加SGスク

 

f:id:Diode:20200206193102j:plainディバインレセはなんか出ますね。
他がまったく引っかからないけど・・・

このディバレセ3つはディバインをユニに付けられる様になるまで死蔵予定。


改めて13ユニの性能を調べてみたのですが、
Sop無い限りシオンから乗り換える必要が無いというか
逆に弱くなるやつばっかりなんですね・・・

周囲の人を見回しても
半分以上の人が13ユニに乗り換えてないか
部分的に13付けてる人ばかり。
3部位13の人はかなり少ない印象。
(あくまでも私が実際に見た限りで)

これはおそらく運営の方針が何させたいのかわからんせいかと思う。
最強武器はアトラ以降完全配給制
防具もレア度上がると若干性能落ちるという謎仕様。
正月のグランドブーストや今やってる支援SGスク見れば分かるとおり
装備強化を集金の要としてるのに
肝心の装備が事実上個数限定だったり
Sopの激絞りや性能微妙だったりで
装備更新のヤル気を削ってくる。
ユーザー目線で考えると
「どうしろというんだ・・・」って感じ。

あと今回追加されたステ6素材は・・・
ブーストアイテムを2個同時使用可能にするか
アタレセやフォトレセをステ6スピ6にも適用しない限り
完全に使い道の無いハズレアイテムなんですが・・・
こういう所の雑さ加減も地味にヤル気削ってきますね・・・

一応貰える物はなるべく貰うというスタンスでやっているので
色々ちょいちょい参加しています。
マガツのポイントは1000ちょっと。
SGスクの引換券を2枚回収した分ですね。
その最中に落ちたのはリアノヴェルひとつとノヴェルDBとタクト。
ユニSopはゴミでした。

f:id:Diode:20200206193122j:plain今はもうあまり価値ないだろうけど
天然7sマザファクユニも出た

次に本気だすのは新レイドに新ユニ仕込まれた時になりそうだし、
装備更新は次の支援アイテムSGスクにディバイン追加出てから。
今年の夏くらいには来るかな?
下手すると年末・来年初頭の可能性も・・・



Diablo3。
次のPTR2.6.8が始まりますね。
Barb・WD・Wizの新セットがお披露目。

とりあえずBarbだけ紹介
Horde of the Ninety Savages
90人の野蛮人の大群
2部位ボーナス
Double the effectiveness of all Shouts.
Feared Enemies take double damage
叫びの効果2倍
恐怖状態の敵に2倍ダメ
4部位ボーナス
Each stack of Frenzy reduces damage taken by 5%
フレンジーのスタック1つにつきダメ-5%減
6部位ボーナス
Frenzy deals 1000% increased damage per stack
フレンジーのスタック1つにつきダメ+1000%増

Barbはフレンジー特化か・・・
これに伴い↓の装備にレジェパワー追加

英雄の証(Undisputed Champion
Frenzy gains the effect of every rune
and deals 300-400% increased damage
フレンジーの全てのルーンが開放され300-400%ダメ増

バスティオンの栄光(Bastion's Revered
Frenzy now stacks up to 10 times
and hits an additional time per attack.
Each additional hit will chain to any enemies
within 15 yards and the damage is split between all affected enemies
フレンジーが10回までスタックするようになり
15ヤード以内の敵に伝播する追撃が発生

とりあえず集めてちょろっと触るくらいはやるけど。
フレンジーって・・・
敵が途切れる度に攻防共に弱くなり過ぎなんじゃ・・・
プライマリ連打しながら歩き回るだけなのはどうなんだろう?
フューリー消費で瞬間火力出すとかできないと
WW型とやることほとんど同じの予感・・・しかも足遅そうだし・・・

シーズンバフはカナイキューブ3種(武器・防具・指輪)の制限解除。
武器・武器・指輪とか武器・武器・武器とかできるようになるけど
同じもの複数は不可。
パッと思いつくだけでも
エコー・ファーナス・アンボの攻撃特化WW型とかできるのは
バウンティとか回すの早く楽になりそう。



次の弾が春に出る予定のマイクラダンジョンか。
それまではテラリアとかアプデされたANTHEMを
ちょっとやってみるとかして繋ぐとしよう。