EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 朗報

 

といっても自分自身のことではありませんが。

 

 

やる気を若干失いつつもDiablo3いまだに続けてはいます。
で、今日久しぶりにランキング覗いて見たら・・・
GR102をクリアしているBKセットWW型のBarbさんを発見しました!
超スゲーーーーー!!!

 

ちょっとやる気出た。
ただ自分が同じ装備同じスキルで同じステージをクリアできる気が一切しないので
どう立ち回っているのかできたら動画が見たかったです。
恐らく根本的な立ち回り方が違うはず。
力の指輪はずして即死せずにどう立ち回れるんだ・・・とか
レジェジェムは囚われでなく苦痛なのかーなど、
気になることが多過ぎる。


最近は前回言っていたデルセア竜巻Wizとか作ってました。
レベリングはレベル制限取っ払った王冠と指輪2個程度用意して
数時間もやれば余裕で70可能だし、
最低限のデルセアセットや竜巻装備もレア変換とセット交換を駆使すれば
あっという間に集まりました。
でもなんだろう思っていた程強くない・・・
もちろんWizを殆どやったことないので
動きがヘタクソというのは間違いないんでしょうが、
マウス操作じゃないのでスロウタイムを思った所にピンポイントで出せないのがね・・・
ただエンシェント品もほぼ0で厳選もなしのヘナチョコでも
GR80程度ならあっさりクリアできたので弱くはないです。
私が野良で見た方々が強すぎたのかもしれません。
でもジェム育成のためのGR100↑となるともっとちゃんとやらないと駄目そうなので
これならIKHotAをもう少しまじめに装備固めたほうが早そうな気がしました。

 

ただランキングにWW型以外載せるのに抵抗があるので・・・
どうしたものか。


Diablo3ここまでやって来て強く思ったのは、
ドロップしたレアやレジェ自体にウヒョーってなる要素が無いのがとても残念ということ。
カナイキューブが便利過ぎってのが一番の理由で
変換でエンシェントやプライマルってのが駄目。
エンシェント・プライマルはドロップオンリーにして
茶柱緑柱もエンシェントやプライマルなら色変えてくれれば、
それだけでも結構違ったと思うんです。
あとは宝石廃止でルーンワード詰められるようにしてくれれば
それだけでもあと数年戦えそうな気がする。


来週末のブリコンでDiablo2リメイクとか発表してくれたらいいのになー

おまけ

f:id:Diode:20181027170226j:plain

シーズン15で拾ったレア羽とペット

f:id:Diode:20181027170237j:plain

その他PA




そしてPSO2
またなんだかゲーム外のことで盛り上がってますね。

 

件の情報は↓
ストーリーのネタバレ
新Sop等
新上位職名ヴィラン
PSO3のPとかD
この中に運営があわてて否定しなければならない情報が含まれてたってことです。

 

今までも解析で新潜在やら新武器の画像やストーリーに関することが
散々バラされても運営がこんな告知出したことはないので
どう考えてもPSO3関連の情報が
運営があわてて否定したい情報だったってことです。

 

これに関しては解析されたパッチのテキスト内に
EP5のエンドロールにPSO3に木村やら菅沼やら酒井が関わってる
という文字情報が含まれているという情報で
晒されはしましたが証拠的なものが一切なく
たんなる噂の領域を出ないものでした。
これが全くのデマなら反応せずに無視するのが普通の企業の対応。
にも関わらず慌てて否定してくる所を見ると
何らかの事実が含まれていたんじゃ・・・と疑いたくもなりますね。

 

でも実際どうなのかってのは置いといても
運営的にはこれが世に出て本当だと思われたら
大変よろしくない
ってことは認識してるってのが面白いw

 

多くの人が考えていると思われる
現在のPSO2の最大の問題は
運営上部にまともな人間が居ないから
という一点に集約できるので
こいつらがPSO3に関わってたらPSO3なんぞやらないよ
という人も少なくないのは容易に想像できます。
なのでこの情報を隠したい、
または事前に広められたら困る
というのは至極当然ちゃあ当然。

 

ちょっと調べた所、
EP5終盤に来ているのに
EP6についてその存在の有無すら隠しているというのが
この噂に拍車をかけてる訳ですが
隠したところで実際に発表される時には出さなきゃいけないんですけどね・・・
公にせざるを得なくなる前に
PSO2の課金勢からできる限り搾り取りたいってことなんですかね?


私はもうPSO2全くやってません。
たまにショップの売れ行きを確認してGJ飛ばすくらい。

f:id:Diode:20181027170458j:plain

まさかボナキー金とか腐らせて捨てる日が来るとは思ってなかった・・・

f:id:Diode:20181027170516j:plain

(期日までにやろうとは思ってたんですが忘れてたw)


まだ引退するって決めたわけではないし、
レベルキャップ90来たらHeだけは
なんとか育てようとは思ってますが、
何らかの経験値超ブーストでも来てくれないと
やらなそうな気もしてまs