EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 s24

 

イシリアルが気になり過ぎて始めない訳にはいかなかった・・・

ネット見ると育成途中から結構ポロポロ落ちるという話が目立ってたのですが、
私の所には育成中には落ちませんでした・・・


初イシリアルはパラゴン111時
片手斧

f:id:Diode:20210729223809j:plain次が350超えてから
片手剣

f:id:Diode:20210729223848j:plain最後に400チョイで
両手剣

f:id:Diode:20210729223919j:plainその後はやたらと片手剣ばかり拾ってます・・・

両手剣が性能的には一番かな。
1本目の片手剣は付いてるレジェパワーがアンポで
スキルも怒りの刻印とかなり良かったんですがね・・・残念・・・
おそらく荒地WW型だと
レジェパワーは
アンポorファーネスがベストで次点でエコーorインジオム辺り?
スキルは
致死or狂戦士or一騎or渇望ら辺が当たりかな?
HFAとイシリアルで6枠分になるから
刻印とか恩寵その他防御系のも選択肢に入るか。

全職分×3のイシリアル全部集めると
ノンシーズンにトランスモグとしてイシリアル引き継げるのか・・・
ちょっと欲しい気はするけど
全職育ててとかはちょっと厳しそうかなぁ・・・
欲しいのはBarb分だけなので拾った分だけくれたら良かったのに・・・

とりあえずクルセのフレイルもBarbで拾えたので
レベル制限取っ払ってクルセを始めようかと思う。

他職のを拾えたらその都度育成して3本目指す
という形でなんとかやって行こうとは思ってますが
最後まで続くかはかなり懐疑的。



そして剣街。
まだ一応やってます。
レベルも80超えたので三つの聖地を各2回こなして
ペイデの試練もクリアしました。
最初はちゃんとガードカウンター狙って
ボコボコにされながらなんとかクリアしましたが、

現在は
1ターン目に魔人+タイムストップ
2ターン目に天竜+暗示:忘+OCMCOI×2
で勝ち確終了という形に。
タイムストップで魔人をノーリスクで有効に出来ることと
見切り持ちを暗示で黙らせることができるのに気付けたのが大きかった。
というか追加された職が強過ぎたw

という訳であとはペイデこなしてステを増強しつつ
神村正掘りですね。
あとは時間ある時にゆっくりやれたらいいかなぁ。



MCDに新DLCが追加。
Echoing Voidだったかな。

一通りやってみましたが
相変わらずのゴミmap追加というか
かなり悪化してるゴミmapかなぁ・・・

パッと見た限り装備もエンチャも大したこと無さそうだし・・・

twiにも一応書いたけど
AHでメッキ付かないバグもあるし・・・

f:id:Diode:20210729224214j:plain

とりあえずもうやること無い気がするなぁ。
ストーリーはこれで完結したらしいけど
まだ開発は続けるらしい。

もう次のDLCは余程のことが無い限りスルーの予定。
素材としてのゲームは好きでしたが
開発の方向性が気に入らないので。

ということでMCDはこれで終了かな。



暫くはD3やりつつD2Rのβ待ち。

気になるインディーゲームもちょっとあるので
そっちにも手を出すかも。